日々の語らい

花々との出会い~

春風に乗って♪♪

2015-03-20 12:55:16 | Weblog
すっかり春ですね。我が家にも春風が吹いております。
庭の片隅にはボケの花も咲いておりました。
これも赤いお花です。幾ら赤が好きだと言っても、椿の赤、紅梅も、
と、ほとんどが赤色でしめております。
それにしてもボケのお花も可愛いですよ~~~












 



ヒゥガミズキ・・・お花と言うにはあまりにもお粗末ですが
良く見ると何となく可愛いお花でした。












雑草の中から生まれたスミレです。もう雑草が生えてきました。
草引きをしていると「抜かないで!!抜かないで!!」と声がします。
良く見るとそれは草の中にひっそり咲く(スミレ)でした。
草たちもみんなこんな思いで生えているのだと思うと胸が
熱く成る思いです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-03-20 14:58:30
まあ~ボケの花が可愛いわね(*^_^*)
黄色いお花はなんでしたっけ?度忘れです。
優しい黄色です。
すみれも咲いて春ですねええ~♪
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-03-20 18:56:13
こんばんは。
このボケはきれいですね。
ボケも種類があるのでしょうね。
もっと朱色っぽいのもありますよね。
こちらの方が綺麗ですよ。
私の頭も「ボケ」と呼ばれてます。(笑)
返信する
オレンジ (くてくて)
2015-03-20 20:37:26
私が公園などでみかけるボケの花はオレンジ色が多いのですが、赤もあるんですね。

暖かくなってきたと思ったのですが、また寒い日がやってくるそうです。
花も閉じないといいけれど。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-03-20 22:27:08
さいちママさま
こんばんは
此処2~~3日暖かい日が続くと一度にお花が
咲き出しました。
キイロイ小さいお花はヒゥガミズキなんですよ。
お花の芽も出てきますが負けないように草も
伸びてきました。草刈が嫌いです。困った、困ったです。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-03-20 22:49:31
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
ボケのお花は私と同類で可愛いものです(笑)  それにしても咲き掛けるとどれも一度に開き
忙しい事です
有難うございました。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-03-20 23:00:52
くてくてさま
こんばんは
ここ2~~3日の暖かさで、どれも、これも
一時に花開きましたね。うちのボケは赤で
今まで感じる事無く見て居りましたがオレンジ
が多いのでしょうか? 最近は変わったお花も沢山有りますね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿