日々の語らい

花々との出会い~

春に届いたお花たち~~

2015-03-19 13:13:39 | Weblog
昨日、今日、すっかり暖かいです。お彼岸にも入りもう此のまま暖かいと
よいのですが、未だ1~2回寒い日々も有るでしょうね。
処がお花達はまってましたとばかり・・・
驚いたように個々に咲き出しました。
バイモユリが、 俯き気味に咲くお花です。

「バイモユリ」 「ジンチョウゲ」 「アネモネ」



 数年前に植えたバイモユリも少しずつながら増えております
 派手さの無いお花ですが優しく感じます。





 
 何処にでもある「ジンチョウゲ」ですが、何処からともなく
 良い香が漂いますね。






 



 [雪柳」ふときずくと咲いて居たお花、あちらも、こちらも、咲き出しました。
 あぁ~忙しいですね。






 「アネモネ」秋に植えた球根が咲いてくれます。まだこれからですが、
  一番乗りのお花です。






 活花 お花やさんから届いた活花です。ここにもアネモネが入っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2015-03-19 16:49:57
バイモユリ優しい花ですね。
ちょっときゃしゃな感じが素敵です。
ちょっと控えめに咲いているっていうのがたまらいですね(*^_^*)
沈丁花白花もあるんですね。
お庭いっぱいにいい香りが漂っているのは嬉しいね(*^_^*)
アネモネ、紫色大好き~♪
以前は植えていたのだけれどいつのまにか消滅しちゃったわ。残念!
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-03-19 20:25:56
こんばんは。
まみーさん、花盛りになってきましたね。
バイモは私も先日撮りました。
まだ先初めでしたよ。
ちょうど盛りになったかな?
また行きたくなってきた。(笑)
まみーさん、バイモとても良い感じに撮ってますね。
けっこう撮影が難しい花ですよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-03-19 22:21:23
さいちママさま
こんばんは
バイモユリはサクラの下にハナニラとともに植えているのですが毎年2~3本ずつ増えてる
程度です。ちょっと変わって居るでしょう。
沈丁花はシロとアカが有るのですが白は
少ないですね、簡単にさし芽で芽が出てきますの~~挿し芽しておきましょうか?
アネモネは次の年は消えてしまいますね、毎年球根を入れないと駄目のようです・・・
返信する
こんばんは (まみー)
2015-03-19 22:56:32
自転車親父さま
こんばんは
暖かく成りましたね。秋に入れた球根の芽が出て思はぬところで花が咲き忙しく成って来ました
バイモユリ風に揺られてゆらゆら焦点が定まりません。只何となく写しましたが親父さまにお言葉頂きとても嬉しく拙いながら頑張ります。
今後共アドバイス下さいませね。

親父さまのバイモユリ楽しみにお待ちしております。有難うございました。
返信する

コメントを投稿