日々の語らい

花々との出会い~

過ぎ去りし夏の一日「想い出の花達~~」

2008-09-09 13:58:44 | Weblog
秋晴れの晴天となり、果物も美味しい季節となりました。
暑い間慰めてくれたお花も疲れきって、在りし日の花を
慰める様に並べてみました。
「プリエッタ・ポーチュラカ・ランタナ七変化・カワラナデシコ
 ペチュニア」などです。暑い夏を癒してくれた花達です

<


もうすぐ、新しいお花できるかなぁ~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (カコ)
2008-09-09 15:27:42
こんにちは~♪
沢山の夏の花も少しづつお別れですが、
又秋のお花に合える嬉しさもありますね。
なでしこは大好きなのですが、なでしこが好きな虫(お腹がオレンジ)
蕾を食べてしまうので、我が家は無くなりました。
先日種蒔きしたカーネーションも、やっと二輪咲いただけで、
葉も茎も食べられて今にも枯れそうです。
返信する
綺麗なお花たち~♪ (しの)
2008-09-09 18:57:45
まみーさん

こんばんは。
夏の思い出沢山のお花が楽しませて呉れましたね。
どのお花も其々に素敵です~
カワラナデシコは繊細で素敵・・・大好きです。
秋のお花我が家には何が有るかしら~~~
アップするお花が無い見たいです。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-09-09 20:28:08
カコさま
こんばんは~
夏のお花を送り、秋の花を迎えのは季節の移ろい
ですが、何か頑張って咲いたお花が可愛そうで
想い出をアップしました。来年も宜しく・・・
と言ってるようです。
頂いた 「ボウィ」は沢山芽が出て5センチ程に
大きく成りました。「実家のお母さん」(カコさん)に一度見て頂きたいです。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-09-09 20:39:10
しのさん
こんばんは~
お昼はまだ、太陽が照りつけると暑いですが、もう
一息ですね。
暑い間お愛そう振舞っていた花達もお休みで、今
はアップする物は無いです。思いついたのが
「想い出をありがとう」でした。
「しのさん」に頂いた赤い洋服を着たお花も蕾
が出てきて日夜覗き込んでいます
もう少し大きくなれば見て下さいね。
返信する
秋らしい (くてくて)
2008-09-09 20:58:37
うす紫の花が秋の涼しさを感じさせますね。
きれいです。

こちらも夜は過ごしやすくなってきました。
少し散策する気も出てきました。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-09-09 21:50:41
くてくてさま
こんばんは~
秋の気配を感じるように成りました。
夏のお花も疲れ気味で、在りし日を振り返りアップ
致しました。横に流れる画像を入れたのですが
動きましたでしょうか?
また、ご迷惑お掛けしているのでは・・・と案じて居ります。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-09-09 22:20:39
こんばんは。
夏の思い出ですね。
まるで映画のように拝見出来ました。
こう言うのも難しいのでしょうね。
楽しいです。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-09-09 22:57:22
自転車親父さま
こんばんは~
ご覧頂きありがとうございます。
暑かった今年の夏も過ぎ去り秋がもう足元まで
訪れましたね。夏に咲いてくれた花達の労いの
つもりでアップいたしました。
美味しい物の出回る秋を待ち詫びるひと時です。
返信する

コメントを投稿