日々の語らい

花々との出会い~

春の届け物♪(お花やさんより)

2015-02-11 13:37:02 | Weblog
真っ赤に咲いたポピーです。お帽子をかむった未だ蕾の子、
そして赤く花開くちょっとおしゃまな子、寒くていじけている私には
このお花を見た途端今まで眠っていたような自分が一度に覚めた感じでした。
大雪で大変な処の皆様もう春は其処まで来ていますよ~~と
伝えたい位元気の出るポピーです。
温室で育ったこのお花の暖かさを感じるこの日でした。



































マーガレットも上品に咲いております。 そしてソリダスターも
暖かい季節を誘って来てくれるでしょうね。

このお花達を玄関に活けますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-02-11 15:56:31
まあ~可愛い(*^^)v
ひらひらとドレスのようなお花のポピーですね。
なんだかダンスでもしてるみたい
白いマーガレットもいいですね。
ソリダスターと一緒に玄関でお出迎えは嬉しいね~♪
もうそこまで春が来ているようだわ
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-02-11 18:49:06
んばんは。
もうポピーですね。
暫くぶりです。(笑)
玄関に活けますか。
今我家の玄関はボケとユキヤナギが活けてあります。
どちらも路地でもうじき咲きますね。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-02-11 22:39:59
さいちママさま
こんばんは
今日は少し寒さが緩んだのかしら??
寒い日々だけにこんな花が咲くととても嬉しく
つい・ついたくさん載せてしまったの~~~
蕾の時は帽子を冠ったような滑稽なお花で
可愛いでしょう。
お玄関が明るく成りましたよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-02-11 22:54:11
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
真っ赤な「ポピー」の花が届き寒さも何処か
飛んで行った気持ちで早速アップいたしました
蕾の帽子が可愛くつい同じものの連続です。

奥様の活花で親父さまのお宅も一足早い春ですね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿