日々の語らい

花々との出会い~

啓翁サクラをアップしました。

2015-02-14 14:20:32 | Weblog
昨日の寒さは何処かに? 太陽が照ると何となく暖かく感じますね。
お花やさんの届きものですが、啓翁サクラが咲き出しました。
花びらも小さく弱弱しいですが矢張り「サクラ」に間違いありません。
ちょっと、カメラに納めましたのでご覧くださいね。

























ポピが大きく開きました。活けたときはこじんまりしていたのに
凄く開きました。

早咲きの桜かしら大事に持ち運ばないと今にも花びらが落ちそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-02-15 21:10:44
こんばんは。
昨日コメントした気になってました。
失礼いたしました。
啓翁桜が咲きましたか。
ケイオウってこう言う字を書くのですね。
知りませんでしたよ。
確か原種の桜ではなかったでしたっけ?
返信する
こんばんは (まみー)
2015-02-15 21:22:08
自転車親父さま
こんばんは
ご覧頂き有難うございます。
サクラの原種なんですか?
このお花は山形から送られて来たそうです。
雪の多い地方でも管理が良いと咲くものなんですね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿