日々の語らい

花々との出会い~

蝋梅が咲き始めました♪

2015-01-24 13:18:17 | Weblog
大寒のこの寒さですが、黄色のお花をつけた蝋梅が咲き始めました。
その他のお花達も夫々春の準備を始めたようです。 ボツボツですが
明るさが差し込んだかんじです。






まだ一部分で香もほんの少しですが~~~
でも蝋梅が満開になるころには、白梅・紅梅も咲きそれが終ればサクラ
の花も咲き出す筈です。
待ち遠しい春も後僅かで来ることでしょう。



アルストロメリアもほんの少し縁側にひっそりと~~~



「パフィオペティルム」またの名は(レディーススリッパ)未だ全開とまではいきません








「シンピジウム」も蕾が大きく成りました。お店屋さんのように多くの花芽は
無いのですがヒッソリでも自然に咲くのは愛しいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-01-24 20:32:11
こんばんは。
ロウバイが可愛いですね。
香りが良いですからね。
近所のたくさん植えてあります。
撮りに行きたくなりました。
返信する
お早うございます (まみー)
2015-01-25 11:11:16
自転車親父さま
おはようございます。
今朝は良いお天気でもう春かしら?  と思わせる日差しです。もっとも家の中からお花の咲いて居る処からの温度ですが(笑)
でも、3日は節分4日は立春ですからもう暫くの
我慢ですね。
ただし暦の上のお話ですが~~~
もう少しでお花も咲き揃うのでは・・ですね。
本日もご覧頂き有難うございました。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2015-01-26 16:34:42
やさしいほんわかとした蝋梅が咲きましたね。
春がそこまで来たよと言っているようです。
アストロメリアももう咲いているんですね。
女王様のスリッパも咲きだしてシンビも出番を待っている感じですね(*^_^*)

こちらも今のところ穏やかな日が続いていますが明日から雪の予報です。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-01-26 22:47:54
さいちママさま
こんばんは
今日の朝少しお日様が顔を出しましたが、もう
お昼まえからしとしと雨が降っているのですよ只今の時間雨脚が強く成っています
明日一日雨らしく全く憂鬱ですね。
今のところサクラソウをアップしましたが何も
持ち合わせが無く開店・休業ってことです。
ご覧頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿