日々の語らい

花々との出会い~

「オキザリス」太陽にあたり、お目めパッチリ~

2008-12-09 18:49:26 | Weblog
今朝は暖かい日差しパッチリ差し込み、昨日お昼寝の花たちが目覚めました。
この愛らしい姿もう一度見てくださいね。
「桃の輝き」よく、輝いています。

蕾も可愛いですが矢張り美しく咲く姿は絶品です~~



「バーシィカラー」蕾もお花も可愛い~~中にピンクちゃんも~~どうしたのかな

< < < < <


「セルヌア」も今朝はげんきですよ~~



「バリアビリス」他のお花より少し大きいお花でシロがハッキリしています。




花は矢張り咲いて居る方が華やかでよいですね。今日は皆輝いて居ます。
画面が明るくなりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が覚めて美しいね~♪ (しの)
2008-12-09 21:20:28
今日はお天気なの~東京は昼頃から雨に成り今日も
お昼ね中です。
華やかにお花は咲いた方が綺麗ですね、
桃の輝きもバーシーカラーも皆綺麗に咲きましたね。
セルヌアを家に入れました。
今度は咲いて呉れそうです。
返信する
オキザリス (すみれ)
2008-12-09 21:28:31
まみーさま
オキザリス可愛く咲いていますね。
どの花もとっても綺麗です。
お写真も素敵ですよ~
やっぱり一眼レフは良いですね。
桃の輝き可愛いですね。
春が来た様に感じます。セルヌア、我が家は
終わったのかお花が咲いてくれません。
あまりお花を楽しまずに終わった様な気がします。
返信する
咲きました (まみー)
2008-12-09 21:32:00
しのさま
やっと、お目覚めです。
矢張り咲いて居る方が、華やかで良いですね。
桃の輝きもピンクをアピールするかのように、いっせいに咲き、賑やかに縁側を明るくしていますよ。
ピンク・キイロ・シロと色取り取りです。
返信する
Unknown (まみー)
2008-12-09 21:41:51
すみれさま
今日は昼まで太陽が出ていたのでやっと咲きました。
蕾も良いですが、咲いた方が華やかで美しいです。
一眼はオート以外は使えないのです。説明書見ても
直ぐ忘れて・・・暈す位置を間違えてピンボケに
なって居ますでしょう?・・・

セルヌアは終わりましたか? 咲き始めが早かったのでしょうね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-12-09 22:30:48
こんばんは。
今日は綺麗に咲いてますね。
このピンクのはとても綺麗ですね。
これは好きです。
白いのも清楚ですけどね。
返信する
咲きましたね (カコ)
2008-12-09 22:49:03
こんばんは~♪
こちらは雨でお休みタイムですが、
まみーさんの所は晴れて、お目バッチリですね。
お花はお日様が出ないと咲けないので、
太陽を待ち焦がれている私です。
でも花も少なくなりました。
我が家の桃の輝きは、少し悲しそうに咲いています。
返信する
咲きました (まみー)
2008-12-10 11:51:56
自転車親父さま
太陽が顔を出すと綺麗に咲きました。
でも、写真を写すのは失敗でしたね。
白いお花に白のバックは折角咲いたお花がハッキリ見えないですからね~~~
親父様のバックは大切と言ってられた意味がやっと
理解できました。次は、引き立つバックを考えて写して見ます。 長い目で見て応援して下さいね。
拙い画像でした。
返信する
咲きました (まみー)
2008-12-10 12:03:09
カコさま
お日さまを見てやっと、咲いて呉れました。
矢張り開いた方が、華やかで良いですね。
縁側は花盛りです。
「セルヌア」もあちら、此方から茎が伸びて元気に咲いて居ます。
園芸店で買ったのは小さいですが、「カコさま」
に頂いたのは株も大きく茎も太くて比べ物にならないです。・・・・
返信する

コメントを投稿