日々の語らい

花々との出会い~

オキザリスのいろいろ~~

2008-12-08 16:14:47 | Weblog
朝ひと時太陽が出て居ましたがお昼前から曇り空今にも雨が降りそうな天気です。
温かい処にいる「オキザリス」は目覚めません。一日オネンネです。咲いていない
お花ですが、これも可愛いです。パチっと、シャッターをきりました。
「コモサイエロー」カコさまに頂いた球根がこんなにお花を付けました。
今日は目覚めません。 ゴメンナサイネ~~



「バーシィカラー」ねじり飴のような可愛い蕾のお花です。この子もお昼寝です。



「カッパートーン」小さいながら、目お覚まし花びらを開いて居ます。元気です。


「桃の輝き」ちょっとお行儀が悪い形で矢張り今日はお休みで開きません。



「白いお花」忘れました。もう、終わり掛けています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキザリス、お日様と仲良しですね。 (すみれ)
2008-12-08 18:15:00
オキザリス、お日様がでていると
花開いてくれるのですが、
今日は我が家のオキザリスもオヤスミ(-_-)zzzZZZでした。
沢山お楽しみですね。
お写真もとっても素敵に撮れていますね。
もう一眼レフにお慣れに成った事でしょうね。
カッバートーン珍しく拝見しました。
オキザリスは本当に種類が多くて可愛い
お花ばかりですね。
返信する
オキザリス! (しの)
2008-12-08 19:07:03
まみーさん
今日はオキザリス縁側でお昼ねですね。
黄色の可愛いお花は目が覚めて、白もお目覚めの様で
良かったですね。
沢山の種類が有り楽しみね。
我が家のオキザリスも皆お昼ね・・・
お日様がが出て呉れると嬉しいですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-12-08 19:47:41
すみれさま
お昼寝の「オキザリス」をアップ致しました。
寝ている姿も、可愛いでしょう。
一眼まだ、しっかり、理解出来ませんが~~
お花の方がポーズを付けて呉れているようですよ。
私のために・・・
返信する
こんばんは (まみー)
2008-12-08 19:56:34
しのさま
お昼寝の「オキザリス」のお相手です。
眠い子を起して見ても無駄だと思い其の侭にしておきましたの。
また、お天気の良い日にお目にかかりますよ。
でも、このお花は蕾で見ても絵に成りますでしょう~~
晴れた時にね・・・
返信する
オキザリス (カコ)
2008-12-08 20:47:50
こんばんは~♪
オキザリスは我が家もお休みタイム、
まみーさんの所は縁側で、
とても寝心地が良いのでしょうね。
バーシーカラーは少しお目覚めタイムが良いですね。
花が開いた時より好きですね。
カッパートーンは一年育てた事がありますが、
葉を見ているだけでも良いですね。
返信する
どの子もお昼寝 (まみー)
2008-12-08 21:24:51
カコさま
こんばんは
「オキザリス」のお昼寝です。
朝太陽が出て居ましたのに、昼ごろから曇りお花は
お休みです。「カッパートーン」だけ小さい顔を
覗かせて居ますが・・・
カコさまのお陰でこんなに色々見る事が出来て幸せ
です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-12-08 22:55:46
こんばんは。
みんなおねんねですね。
それもまた面白いですよ。
こちらも天気はあまり良くありませんでした。
明日は降るかも?
返信する
蕾ばかり (まみー)
2008-12-09 11:29:26
自転車親父さま
おはようございます。
お昼ねばかり、で目覚めませんが・・・
ネジリ飴のような子はこの、蕾のほうが可愛いです。
咲けばシロに淵とりがピンクですが・・・
いろいろなお花が咲くものですね~~
ご覧頂き有難うございます。
返信する

コメントを投稿