日々の語らい

花々との出会い~

厳冬の琵琶湖

2010-01-29 12:34:30 | Weblog
一月半ば、或る晴れた日、ドライブを兼ねて、琵琶湖に行って見ました。
京都は三月並みの暖かい一日でしたが、・・・湖はガスがかかって居るのか、思った
より、はっきりしないお天気でした。
対岸の様子はカメラには納まらず(私が悪いのかな・・)意外な結果と成りました。

流石一月~~「誰も居ない海・・♪」と言った感じ、鴨のみが我が物顔で遊んでいます。
可愛いしぐさについ、パチリ~~寒くないのかなぁ~~ そうそう冬の鳥ですものね。









水浴びの鴨、  水しぶきが上がっています。

枯れた草の上で遊ぶ親子? お友達? 大家族? 可愛いですね。




なの花もアップで写して見ました。金色に輝く花々がお気に入りです。




ヒヤシンスの香りが一面を引き付けています。 優しいお色で春待ち顔のお花達です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の足音・・・ (すみれ)
2010-01-29 18:12:39
まみーさま
琵琶湖大きいですね~
やはり冬の景色ですね。
水浴びの鴨、素敵なシャッターチャンスです。
お写真もとっても綺麗に撮れています。
一眼レフだと遠くでも鮮明に撮れるのでしょうね。
菜の花がもう咲いているのですね。
可愛くて春を感じます。
白いヒヤシンスなのでしょうか?
ヒヤシンスの香りが届いてきそうです。
我が家はやっと芽がでました。
返信する
琵琶湖 (まみー)
2010-01-29 19:04:09
すみれさま
温かくて晴れた日の午後、に出かけたスナップですのよ。
霞みが深かったので、没にしようか、と思っていました。
お褒め戴きアップして良かったです。
この時期になの花もヒヤシンスも見る事が出来一足早く
春が来た感じでした。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-01-29 22:37:08
こんばんは。
琵琶湖ですね。
私は一度だけ琵琶湖大橋を渡っただけですけど。
それも大昔!(笑)
大きな海ですよね。
返信する
琵琶湖 (まみー)
2010-01-30 13:31:32
自転車親父さま
ご覧頂ありがとうございます。
琵琶湖大橋までお越しに成ったとか、・・・
京都の私の住まいからは海に行くには遠く
手軽に行くには琵琶湖の方が近いもので良く
出かけます。
親父さまも是非お暇を見つけて滋賀、京都、
の観光にお出かけ下さいませ。
琵琶湖の眺めも素敵ですよ。
返信する
 (くてくて)
2010-01-31 23:34:58
琵琶湖って海ですよねぇ~
ふぅ~おおきいなぁ~
返信する
 (まみー)
2010-02-01 10:55:13
くてくてさま
ご覧頂ありがとうございます。
琵琶湖は案外近く30分もあれば行ける処で
気軽にでかけられます。
海まで(日本海)ですと随分遠いですが・・

くてくてさまの方は憧れの横浜港も近く粋な
処にお住まいで素敵ですね。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿