日々の語らい

花々との出会い~

節分から立春へ!!

2010-02-01 12:47:10 | Weblog
今日から二月・・節分、立春、へと、暦の上では春になりますね。
庭ではもう、芽吹いて居るもの、昨年の名残の花など、様ざまな展開です。

三日節分は「絵手紙」の日だとか~~そこで慣れない手つきでパソコンで絵手紙を
書いて見ました。「幸せのお多福」です。今年も幸せが訪れますように~~




冷たい土の中から[蕗の芽」が首を持ち上げました。優しく見つめていたいです。



「ノースボール」白くて小さいお花ですが四季通じて殆ど休みなく咲いています。



「ノボタン」夏のお花だとばかり思っていたのですが、戸外で厳冬の時期でも咲き
 続いております。ムラサキが美しいですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手ですね (すみれ)
2010-02-01 18:48:49
まみーさま
素晴らしいです。
絵手紙がパソコンで出来るのも知りませんでした。
おたふくさん
素敵に描かれましたね。
フキノトウがもう出ているのですね。
春ですね。
ノボタンは我が家はもうお終いのようです。
まみーさまのお庭には素敵な花が沢山ですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-02-02 00:19:36
こんばんは。
まみーさん、見事ですね。
驚きましたよ。
PCで描けるのですか。
蕗は撮りたいですね。
返信する
絵手紙 (まみー)
2010-02-02 09:12:49
すみれさま
おはようございまず

お恥ずかしいパソコンでの絵手紙書きましたが
マウスが思うように動いてくれず苦心して、
やっと、の事の、不出来ものです。
傍に梅も散らせてと思いましたがお多福で精いっぱい
でした。
すみれさまが何時も綺麗に書いてられるパソコンの絵は
マウスでは無く筆をお使いなのでしょうか?
また、教えてくださいね。
返信する
パソコン画 (まみー)
2010-02-02 09:20:19
自転車親父さま
おはようございます
東京の今朝は雪が降りだしているようですが如何でしょうか?

お見苦しいパソコン画をアップ致しお恥ずかしいです。
マウスで書いていくと線が思うように動かず苦労いたしました。
元々絵は駄目なものですから・・・
拙いものを、ご覧頂ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿