日々の語らい

花々との出会い~

雨にうたれて美しさの増す紫陽花~~~

2008-05-31 14:39:45 | Weblog
昨夜来の雨ですっかり濡れている紫陽花ですが、一層雫とともに輝いて見えます
この紫陽花は(5月23日未だ早いですが)「アップ」したものです。
一週間でこんなに色付きました。
 (上の3枚はむらさきです)










下の3枚はピンク系です どちらが綺麗でしょうか?
このあと、切花にしてお部屋を飾りたいと思っています。
どこの街角でも気軽に咲いた花ですが家で咲いたものは又格別です










  *「おまじない」
 5月23日にも記しましたが「6月26日」紫陽花の花を半紙に包み水引きで結
 び居間に貼っておくと幸せがあるとの事です・・責任は持ちませんが(笑)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色づきましたね (くてくて)
2008-05-31 17:26:45
こちら神奈川も大分色づいてきました。
いよいよ梅雨が間近とおもわれます。
これで3日続きの雨ですが、アジサイみると少し鬱陶しさもやわらぎそうです。
返信する
雨はほんと憂鬱ですね (まみー)
2008-05-31 18:30:32
(てくてく)さま
こんにちは~~
憂鬱な雨を吹っ飛ばすのは矢張り「ブログ」
ですね。 皆様から「コメント」戴いたり
色々拝見させて頂いてると楽しさに変わります

お越し頂き有難うございました。
返信する
雨の日は紫陽花が素敵♪ (しの)
2008-05-31 18:56:16
まみーさん

こんばんは
綺麗に色付きましたね、紫陽花は雨の日が最高
私もお隣さんのと前の家の紫陽花を傘をさして
撮りましたよ~~~
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-05-31 23:28:51
こんばんは。
私も今日雨の紫陽花を撮りました。
でもこんなには色づいていませんでした。
おまじないを信じたいですね。
やってみようかしら!
返信する
アジサイの花 (「はな」)
2008-06-01 00:07:03
こんばんは・・
綺麗なアジサイのお花楽しませて頂きました。
やはり雨の日とアジサイのお花・・素敵ですね
返信する
おはよう (まみー)
2008-06-01 09:01:48
はなさん
おくり
返信する
Unknown (まみー)
2008-06-01 09:02:58
はな
返信する
Unknown (まみー)
2008-06-01 09:14:12
はなさん
返信する
紫陽花きれいです (まみー)
2008-06-01 11:09:10
しのさん
おはようございます

紫陽花は矢張り雨にぴったりですね
今日はあさから太陽がチョッピリ出てますが・

「しのさん」のお花もみせていただきます。
返信する
おまじない・・・・ (まみー)
2008-06-01 11:17:27
自転車親父さん

おはようございます。
いつもご支援頂き有難う御座います
今朝は薄曇ですが、矢張り紫陽花は雨の花ですね。  それだけに心がスッキリして
「おまじない」も良いかも・・・
お幸せなご家庭につまらない事言ってごめんなさい。 どうかよろしく~~~
返信する

コメントを投稿