日々の語らい

花々との出会い~

生け花の花々をアップして・・中でも「グロリオサ」が大好きな花です

2008-06-01 15:33:24 | Weblog
今日から6月に入り愈々入梅もまじかですが、お花に取っては元気に
成長する時期でも有り病気に掛からないように管理も大変です。

今回のお花は大好きな「グロリオサ」です。赤くて花がユニークな咲きかた
中々愛嬌が有ると思うのですが・・・










「アリウム・ギガンチュム」 ねぎボウズのようなお花で頭が重いから生け花に
 苦労します。






このお花は何でしょうか? お店で聞くのわすれました。
小さい葉のわりに分厚く毛がある感じです。



ピンボケです。 私と一緒かな~~~



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみー)
2008-06-01 17:12:56
てすとまみー
返信する
Unknown (まみー)
2008-06-01 17:14:12
まみー
返信する
Unknown (まみー)
2008-06-01 17:14:57
まみー
返信する
グロリオサ♪ (しの)
2008-06-01 19:31:40
まみーさん

こんばんは
グロリオサ南国のお花の様ですね
白い花も綺麗です~
パソコン直ったのですか?
良かったですね、トラブル起きると困って仕舞いますよねー
返信する
元に戻りました (まみー)
2008-06-01 20:55:50
しのさんこんばんは
やっとお会いできた感じです「コメント」を送るのに「URL]が違うと出てコメントが入らなかったのです。随分困りました
何でも無いことが出来なくて・・・
今日のお花グロリオサ綺麗でしょう~~
また、よろしく・・・
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-06-01 23:12:43
こんばんは。
グロリオサ、今年は撮っていませんね。
炎のようですよね。
とても写真撮るのに向いた花です。
そう言えばこの葱坊主ってよく花材として使われるようですね。
返信する
グロリオサ (kyutarou)
2008-06-02 00:14:07
まみーさま、こんばんは~~
はじめまして~~カコさんのブログから来ました~~グロリオサの花にくぎズケです、見事な赤ですね~~形も独特で大好きな花です、以前
我が家も植えていましたが、消えてしまいました、また植えて見たくなりました、アリウムも
マクロで撮ると綺麗ですね、またうかがいますね、よろしくお願いします
返信する
こんにちは~^ (まみー)
2008-06-02 14:09:05
自転車親父さん
こんにちは
毎日ご覧いただき恐縮です
昨日はグロリオサを写しました。奇抜な独特の花で大好きです 確かに写りも案外上手く出来ました「自転車親父さん」には叶いませんがね

ブログを開けた時パッツと赤い花が出るのが私
の好みです。 ありがとうございました。
返信する
はじめまして~~ (まみー)
2008-06-02 14:24:49
kyutarouさま

こんにちは
始めまして私の方へお越し頂きありがとうございます。 我が家のお花を主にアップしていますが「カコさま」の様な立派な「ブログ」には成りませんが~~拙い中にも頑張りますので
またお尋ね下さいますように・・・
返信する

コメントを投稿