日々の語らい

花々との出会い~

其々の小花たち~~

2008-11-05 14:36:27 | Weblog
寒くなってきましたが小花たちは美しく咲いて可愛いです。そのお花を
キラキラ光る縁取りの中にお休みしました。
「フライングカラー」のアレンジ・・・


小花を集めて貼り付けました。秋の紅葉も蝶もおりますよ。

「フライングカラー」園芸店で求めた時はお花が無いので始めてのお目見えです。白くて優しいお花で大切に・・・


「ウインターコスモス」黄色が良く似合うお花です。


大文字草がこんなに咲きました。濃いピンクの印象的なお花で他にも大文字草
を連れて帰ったのですが、一番早く咲いて呉れたお花です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋ですね。 (すみれ)
2008-11-05 21:27:15
まみーさま
素敵な作品が一杯ですね。
一番上の作品、まるで宝石のように輝いて見えます。
そのまま指輪をこしらえても良い様な・・・
秋一杯のお写真、額縁に入れて飾って
みたら素敵でしょうね。
紅葉した葉がとても綺麗です。
ウインターコスモス可愛い黄色が素敵ですね。
毎年咲いていた我が家は今年は
芽が出てきませんでした。
大文字草、綺麗な色ですね。鮮やかな色が
とても印象的です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-11-05 21:59:18
こんばんは。
これは見たこと無い花ですね。
可愛い花ですよ。
まみーさん、二枚目みたいなの良いですね。
私もこう言うの作ってみたいけど?
無理かな?
返信する
可愛い花 (カコ)
2008-11-05 22:11:23
こんばんは~♪
今日も可愛いお花をアレンジしていますが、
とても素敵ですね。
二番目の写真の蝶も落ち葉も可愛いですが、
まみーさんが撮った写真をアレンジなさったのですか?
ウインターコスモスも可愛いですね、
まだ育てた事はありません。
先日載せた大文字草お花屋さんで見ましたよ~
とても素敵でした。
返信する
こんばんは~ (まみー)
2008-11-05 22:46:50
すみれさま
こんばんは~~
同じようなお花ばかりですが・・・
宝石の様と言って頂きとても嬉しいです。
次の作品は、ちょっと加工したもので・・・
ウインターコスモス、今は元気ですが~~~
大文字草は3種程求めましたが
今はこの花だけが咲いています。
返信する
こんばんは~ (まみー)
2008-11-05 22:56:02
自転車親父さま
何時もお越し頂き有難うございます。
二枚目は写真を台紙に貼り付けたもので、
お恥ずかしい作品です。
返信する
こんばんは~ (まみー)
2008-11-05 23:04:48
カコさま
こんばんは~
二番目の画像は台紙を作りその上に写真を貼り付け
ましたの・・・
何も変化が無く何時も同じ事ばかりで・・・
案外元気なコスモスです。
カコさまも大文字草ご覧になりましたか?
返信する
Unknown (まみー)
2008-11-06 16:03:46
てすと
返信する
綺麗にアレンジして居ますね (しの)
2008-11-06 18:05:03
まみーさん  こんばんは~
フライングカラーと云うのですか?
我が家にも此の白とオレンジが有るような気がします。
名前解らなかったので、
ウインターコスモス素敵ね、育てた事がないですが
近所で見て可愛いお花だと思って居ました。
大文字草何時見ても綺麗ですね。
葉はユキノシタに似て居るのですね。
上手に育てられると良いのですが・・・
返信する
フライングカラーですよ (まみー)
2008-11-07 11:47:44
しのさん
おはようございます
このお花は「フライングカラー」ですよ。
細かいですが寄せ植等に良いと記していました。
オレンジもあるのですか?まだ花を見ない間に買ったので、咲くまで解らなかったの・・・
ウインターコスモスも丈夫そうです~~どうかなぁ~
大文字草の白がもう咲きそうです。またご覧くださいね。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2008-11-07 16:49:50
珍しい花が多いですね
でもきれい
花は人の心を豊かにしてくれます
今日もスマイル
返信する

コメントを投稿