日々の語らい

花々との出会い~

あらぁ~~寒桜が~~

2008-11-04 16:29:12 | Weblog
もう、寒桜です~~まだ季節は、晩秋には成っていないはずなのに
寒桜が生け花用として届きました。春の桜のように華やかさは有りませんが
薄いピンクのちょっと寒そうなはなです。
「寒桜」薔薇科


「カーネンションソネット」ナデシコ科 矢張りナデシコに似ています。


「シクラメン」シロに薄いピンクにお化粧した様なお花に惹かれて連れて帰った
一品です。原色で無く淡い感じでしょう。写真の映りは良くないですが、実物
は綺麗ですよ~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク三姉妹ですね~ (しの)
2008-11-04 21:35:31
まみーさん  こんばんは~
生け花用の寒桜、カーネーションもシクラメンも綺麗なピンクですね。
シクラメンは私と相性が悪く買って直ぐに枯れてしまいます。
枯らすから買わない様にして居ますが、
何年かすると見ると又買いそして枯らしてしまいます。
ガーデンシクラメンは秋に買って春までは大丈夫です。
今年も買う積りで居ます。
返信する
Unknown (まみー)
2008-11-04 22:02:10
しのさま
今お伺いして綺麗な桜を見せて頂き自分のブログに
ガッカリです。何度写してもピンボケばかりで・・・
何だか変わり映えしないのに失望です。
シクラメンは案外2~3年は元気に咲きますよ。
今回薄い色を買って帰りました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-11-04 22:24:53
こんばんは。
シクラメンは綺麗な色ですね。
これは普通のサイズのですか?
最近はテーブルシクラメンが多いですね。
私もテーブルシクラメンを事務所の室内で育てたことがあります。
上手く扱えば翌年も咲くんですよね?
返信する
Unknown (まみー)
2008-11-05 10:46:21
自転車親父様
おはようございます
シクラメンも最近はアカ、ピンクだけではなく色も様々で、花壇に植えるのとか、多種多様ですね。私は
少し大きいのを求めましたが、気を付けて育てると
3年程長く成長してくれるのですよ。
返信する
寒桜 (すみれ)
2008-11-05 21:16:35
寒桜、上品なお色ですね。
生け花で飾られたら、更に素敵に見えることでしょうね。
カーネンションソネット新種でしょうか?
始めて拝見しました。
可愛いお花ですね。
シクラメン、育てるのが下手でよく枯らします。
こんなに素敵なシクラメンを拝見する
凝りもせず又買い求めたくなります。
返信する
ごめんなさい (まみー)
2008-11-06 20:40:05
すみれさま
今頃ご覧頂いてるのに気が付きました。
お許しくださいね。
寒桜淋しそうなお花でしょう~~
カーネーションネットもちょっと変わっていますでしょう。改良されるから解りませんねぇ
シクラメンは良く育つのですよ、2~3年は・・・
でも今度はわかりませんが・・・
返信する

コメントを投稿