日々の語らい

花々との出会い~

もう、お別れよ~~「ハイビスカス」・・・

2008-11-07 22:15:30 | Weblog
今日は立冬で、愈々冬の到来ですね。ところが、我が家では最後の花
「ハイビスカス」が雨の中咲いて呉れました。赤の花は縁側でもう
冬を越す準備ですのに、このピンクは大きく咲き誇っている健気な
お花・・頑張れ明日もう一日~~~
「オキザリス」始めて咲いた一輪をケースの中に納めて見ました。贈り物に・・・



「しのさまから頂いたお花の中に入っていました。ゼラニュウムだそうです。
お花が無くても絵になりますよね。落ち着いて美しい色が出て居ます。


「ハイビスカス」もうこれが最後です。来年まで「サヨウナラ」
沢山咲いて呉れてお疲れ様、又次の年も良いお花咲かせてね~~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス! (しの)
2008-11-08 14:20:34
まみーさん こんにちは~
雨の中ハイビスカス頑張って咲いて居ますね。
未だ蕾も見えて居ますね。
紅葉した様なのは モミジ葉ゼラニュウムです。
何時も紅葉した様な葉をして居ます。
ゼラニュウムですから、水を控えめにすると真赤な
お花が咲きますよ。
是からは鉢が乾いてから2日位してから水をたっぷり
上げて見て下さい。
返信する
ゼラニュウムですか? (まみー)
2008-11-08 16:08:13
しのさま
ありがとうございます。
ゼラニュウムでしたのね・・・
とっても美しいのでアップ致しました。
立冬にハイビスカスが咲いて居ますの・・・
丈夫でしょう。我が家は夏と冬の混合ですよ~~
ゼラニッウム時期が来たら咲いて呉れるのですね?
楽しみに育てますよ~~~
返信する
ハイビスカス色鮮やかに・・・ (すみれ)
2008-11-08 18:20:28
まみーさま
いつも素敵なアレンジですね。
優しいピンクのオキザリスに、
周りの枠が良くマッチして素敵な
贈り物になりますね。
モミジ葉ゼラニウム、お花も葉っぱも
楽しめて素敵ですね。私、ゼラニウムを育てるのが
下手で困ります。お花は大好きなのですが・・・
ハイビスカス雨のシャワーを浴びて
色鮮やかに咲いていますね。とっても綺麗です。
返信する
Unknown (カコ)
2008-11-08 18:41:41
こんばんは~♪
ハイビスカスが咲いていますが、
寒くなったので二日花が楽しめませんか?
この花を見ると立冬とは思えませんね。
雨を受けて生き生きしているみたいですが、
お花も寒さにビックリしているかしら?
又来年咲いてねぇ~と声をかけたくなりますね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-11-08 18:51:43
こんばんは。
ハイビスカスが頑張っていますね。
偉いですよ。
モミジバゼラニュームは花よりも葉っぱが綺麗です。
私も好きであれば撮りますね。
返信する
こんばんは~ (まみー)
2008-11-08 21:13:59
すみれさま
お越し頂きありがとうございます。
こんな「オキザリス」が初めて一本咲いて呉れました。
ちょっと、寂しいかなぁ~と思ってケースにいれましたの・・
お嫁に行けるでしょうか?
頂き物の、ゼラニュウム綺麗な葉っぱでしょう~
ハイビスカスもまだ頑張っています。
お褒めいただき一層ハッスルするハイビスカスです。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-11-08 21:25:31
カコさま
お尋ね頂きありがとうございます。
ハイビスカス寒い上に雨も降る中二日間」も頑張って
咲いています。もう縁側に置かないと可哀そうですが、
お疲れ様と、頬ずりして・・・でも」ほんとに、立冬
とは感じませんね。勇気を貰えますよ。
愈々来年までお休みです。暖かくなる日に再開を
約束して~~~
返信する
こんばんは (まみー)
2008-11-08 21:36:22
自転車親父さま
何時もお尋ね頂きありがとうございます。
立冬に成りましたのに、未だハイビスカスが頑張って
います。もうこれが終われば優しく声をかけて
暖かい処でお休みさせようと、思います。
モミジバゼラニュームは綺麗ですね。
親父さまが写されたらもっと素敵でしょうね。
返信する

コメントを投稿