日々の語らい

花々との出会い~

遅い椿~~今お目覚め~~

2014-04-07 14:47:58 | Weblog
今満開に成り綺麗、綺麗と言って貰っているサクラの傍でひそかに大きいお花が、それは
イワネシボリと藪椿随分遅れて今頃咲きだしました。 サクラと対象的ですが同じ庭で咲いて居るので仲間に入れて置きます。
遅咲きの椿ですが華やかな事の好きな私はこのお花が好きですよ。






ヤブツバキも頑張って居ます。



また;枝垂れです、折角咲いて居るので見過ごすことが出来ないのです。












「一人静か」です。
名前のように、サクラの樹の下でコッソリ咲いて居ました・・・
チョット可哀そうです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2014-04-07 17:10:36
桜が咲くとどうもほかのお花に目が行かなくなるのよね(笑
でもイワネシボリと藪椿が華やかに私を見てと言っていたんですね(*^_^*)
どちらもとっても素敵です。
そしてひとり静か気を付けないと見逃しそうに咲いていたのね。
良かった見つけてあげて(*^^)v
返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-04-07 21:21:18
こんばんは。
待っていました。
岩根絞りは素敵ですよね。
私は今年まだ見ていません。
植物園の椿園に咲いているんですよ。
ヒトリシズカは先日見かけました。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-04-07 22:10:46
さいちママさま
こんばんは
遠方に行かれてもうお疲れが取れましたか?私の方では
桜も椿も春だよ、春だよと大騒ぎして居るようでしょう。
今の時期が一番ハッスルする頃なんですよ~~~
ご覧頂いてとても嬉しいですの・・・自分で手を掛けたものは特別ですね。本当は「ヒトリシズカ」は忘れていたのよ、
あまり寂しそうだったから華やかな中に入れましたの、
次は牡丹が咲きますのでまた見てくださいね。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-04-07 22:28:49
自転車親父さま
こんばんは
やっと咲きました(岩根絞)が・・・今年は如何言う事か
どれも花芽の付がよくて賑やかです
親父さまの椿も是非拝見し致したくお待ちしております
何時もご覧頂き有り難うございます
返信する
ほ~~ (くてくて)
2014-04-10 20:07:21
遅咲きのツバキ、知りませんでした。
この季節だとまたいっそう鮮やかでいいですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-04-10 21:24:31
くてくてさま
こんばんは
何時もご覧頂き有り難うございます。
ツバキも種類によって今頃から咲く遅咲きが有りますが
何でも早い方が良いですね。やっと今頃ですと待ち草臥れます(笑)
有難うございました。
返信する

コメントを投稿