日々の語らい

花々との出会い~

彼岸花を訪ねて宇治田原まで~~

2008-09-24 20:51:22 | Weblog
秋晴れの気持ちの良い日、どちらかと言えば車内は、
まだ暑くてクーラなしでは耐えられないです。
午後、彼岸花を訪ねて、ドライブに出かけました。
近年自宅の周囲では見かけ無いのでちょっと遠出
をして見ました。トラックの行き交うする中で
脇見は許されないので・・・やっと見つけたお花
です。 以前は少し郊外に行くと見られたのですが・・・
ほんの、10本程の花でした。






淋しい彼岸花です。



彼岸花の横に咲いていた可愛いお花です。ヒッソリ咲いて
いるので、パチリと写しました。 「フウロンソウ」が咲いて居ました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花! (しの)
2008-09-24 22:21:47
まみーさん こんばんは~

彼岸花求めてドライブしたのですか?
綺麗ですよね、隣で咲いて居るのはフウロソウかしら
我が家の近くに咲いて居ますが、又旅行から帰ったら
カメラが病院行きで写真撮りたくても撮れません。
今トレニアが満開なのに残念です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-09-24 22:40:14
こんばんは。
彼岸花撮りに行かれたのですね。
余所見をしながらでは危険です。
今はネットで調べてから行ったほうがよさそうですね。
フウロソウのような花ですね。
かわいい花です。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-09-24 23:01:04
しのさん
こんばんは~~
ご旅行で写真機お疲れなの・・一日でも無いと
困りますね。
「トレニア」のアップ楽しみにしていますよ。
チビスケのお花「フウロソウ」ですか?
ありがとうございます。
返信する
ネットの事忘れて・・・ (まみー)
2008-09-24 23:10:22
自転車親父さま
こんばんは~~
彼岸花を見つけにドライブしました。
そう~~ネットで検索すれば良かったのですね?
全く忘れて居ました。カメラに納めたい一心で居りましたの・・・赤色の好きな私で・・・
どうやら、望みは拙いながら果たせました。
傍に咲いていたお花「フウロンソウ」有難うございます。早速記入致します。
返信する

コメントを投稿