日々の語らい

花々との出会い~

戴いた「オキザリス」が咲きました。

2008-09-25 18:35:48 | Weblog
薄曇りながら、爽やかな季節になりました。
今日は嬉しいニュースです。頂いたお花「オキザリス」が咲き
ました。朝早く見た時は半開きでしたが、暫くすると全開です。
良く咲いてくれたね・・・と頭を撫でる事も出来ずに、ほほ笑む
でおりました。可愛いです。愛おしいです。あなたのお陰で
私の心踊る思いです。



昨日のお花でもう今にも綻びそうです。



蕾が沢山ついています。次もまた、次も楽しませて呉れます。


夏に蕾が付いては咲かずに落ちた花がやっと咲きました。
嬉しい事の連続です。ムラサキの上品な色です。
「ノボタンの花」


もう、一枚の画像がありますので、クリックして下さい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね♪ (カコ)
2008-09-25 18:50:47
こんばんは~♪
まみーさんが待っていたオキザリスが咲きましたね♪
初めてのお花にお目にかかって、如何でしたか?
蕾も他にも出ているので、良かったです。
最後の球根になってしまったので、心配していました。
ノボタンもとても綺麗に咲いていますね。
紫を見ると欲しくなってしまいますが、
冬越しを考えると・・・
まみーさんの所は縁側があるので、心配ないですね。
返信する
綺麗に咲きましたね~♪ (しの)
2008-09-25 19:12:53
まみーさん こんばんは~

待ちに待ったオキザリス咲きましたね。
初めてのお花は嬉しさ倍増ですよね~
是から沢山咲いて感動の連続だと思います。
ノボタン大好きです、何年か前に育てた事が有りますが、大きく成り過ぎて秋に切り詰めたら枯れてしまい
今はブログや他の家ので楽しんで居ます。
まみーさんの処で見られて嬉しいです。
返信する
恋人に会ったみたい・・ (まみー)
2008-09-25 21:20:46
カコさま
こんばんは~~
とても嬉しい出来事です。初めて植えた球根から
お花が咲くなんて・・・恋人(カレ)に会ったみたい
ですね~~なんて~~
本当に手を掛けると可愛いです。
カコさんがご自分の手で育てられるの良く理解出来ますよ。有難うございます。ムラサキのノボタンも
やっと咲いた一輪です。これからも、宜しくお願い
します。
返信する
恋人に会ったみたい・・ (まみー)
2008-09-25 21:20:50
カコさま
こんばんは~~
とても嬉しい出来事です。初めて植えた球根から
お花が咲くなんて・・・恋人(カレ)に会ったみたい
ですね~~なんて~~
本当に手を掛けると可愛いです。
カコさんがご自分の手で育てられるの良く理解出来ますよ。有難うございます。ムラサキのノボタンも
やっと咲いた一輪です。これからも、宜しくお願い
します。
返信する
とても嬉しいニュースでした (まみー)
2008-09-25 21:31:01
しのさん
こんばんは~
やっと咲きました・・・オキザリスのお花が・・・
皆さんのお花を拝見するに付けて、早く対面したくて
随分待ちました。お陰で美しいお花が咲き万々歳
です。・・良かったです。皆の仲間に入れて・・・
此れからも宜しくね。
ノボタンも、今年は暑過ぎて蕾で落ちてやっとの事
で咲きました。ムラサキで綺麗でしょう。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-09-25 23:37:57
こんばんは。
咲きましたね、ついに。
待ち遠しかったでしょう。
綺麗ですね。
ノボタンも色がとても深くって好きですね。
返信する
やっと咲きました (まみー)
2008-09-26 08:55:35
自転車親父さん
おはようございます
オキザリスやっと咲きました
優しいお花ですね。此れから次々咲くのが楽しみです。
ノボタンも綺麗に咲いてくれました。
いつも応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿