日々の語らい

花々との出会い~

南国のハイビスカスと古株のお花達♪

2009-08-21 14:42:26 | Weblog
残暑厳しい日々で、早く秋風が欲しい今日この頃です。
南国のお花のハイビスカスは暑さなんて平気・・・とばかり大きいお花を咲かせています。 このお花は三年越しです。丁度我が家の環境に合っているのでしょうか






「ノボタン」横向きの姿で、ちょっと、気取っていますよ。



「桔梗」上のお花と良く似たお色・・・お洒落のパープルと呼びます。



「キンギョ草」初夏から随分咲きました。もう終りに成ります。最後のご褒美に
アップしました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお庭 (すみれ)
2009-08-21 15:51:46
まみーさま
ハイビスカス、見事に咲いていますね。
とっても綺麗です。
花びらの色が暈かしになって、とってもお洒落です。
ノボタン、綺麗な色ですね、
我が家と同じお花が咲いているかと思うと
嬉しくなります。
桔梗とっても綺麗です。まみーさまの素敵なお庭に
似合いそうですね。
キンギョソウ可愛い色ですね。
返信する
Unknown (まみー)
2009-08-21 17:31:56
すみれさま
ご一緒のノボタンきっと、親戚かも解りませんね。そっくり、なんですもの・・・
ハイビスカスも昨年より一回り大きく成りましたの~~
キンギョソウは昨年種を頂いたものなんですよ。
綺麗に咲いて随分楽しませて頂きました。
何時も有難うございます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-08-21 22:35:25
こんばんは。
ハイビスカスが見事ですね。
今が盛りですよね。
室内ですともっと長く咲くのかな?
以前事務所の中で育てたことがありました。
返信する
Unknown (まみー)
2009-08-22 09:39:17
自転車親父さま
いつもご覧頂き有難うございます。
ハイビスカスが美しく咲いて居ります。
親父様もお育てに成ってられたとか・・・
優しいお方なんですね。面倒見ると答えてくれるのがうれしいですね。
有難うございました。
返信する
ききょう (くてくて)
2009-08-22 09:58:09
花が開き気味のききょうかと思いました、4枚目
違う花なんですね~

ハイビスカスの咲き具合を観ていると、まだまだ暑い日が続きそうだなぁとおもいます。
返信する
秋風が欲しい (まみー)
2009-08-22 17:32:53
くてくてさま
何時もご覧頂き有難うございます。
四枚目の花は桔梗なんです。大きく写し過ぎで
違った花のように見えますね。

もう、暑さも此れ位で、早く秋風が吹くと宜しいですのにね、ハイビスカスが頑張って居る様では、も少し秋は遠いのでは・・・
返信する

コメントを投稿