日々の語らい

花々との出会い~

愛らしいお花をならべて♪

2009-08-24 18:12:44 | Weblog
今朝から、一変したかのように秋風が吹きつけ、清々しい日に成りました。もう、蒸し暑い日々とはお別れで、食欲の秋、秋の夜長、等など~~素敵なお花とも出会える季節、ちょっと、お洒落をして~~お散歩も~~

庭に蝶が飛んできて、パチっと一枚、お解り頂けないかも~~



「アメリカンブルー」が爽やかに咲いて居ます。束の間の花開く頃写さないと早く
目を閉じます。



「カリフォルニアローズ」薔薇咲きの可愛いお花~~昨年からの持ち越しのお花
案外元気ですよ。




「ベコニア」種類の多い中から、元気に咲く優等生をアップ致しました。柔らかいお色が意地らしいですね。



「カクレミノ」隠れ蓑、露地の日当たりの悪い処にでも元気に伸びている植木です
木は大きく成るのですがお花(実)が付いたのは初めてです。
ちょっと、不思議な感じです。ご覧下さい。



カクレミノの実をアップしました。ずっと前から有る木ですが、まだ実は見た事が
なかったのです、どんなに変化するのでしょうか。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の足音が・・・ (すみれ)
2009-08-24 23:07:55
まみーさま
今日は秋でしたね。
このまま秋に成っていくのでしょうか?
お行儀の良い蝶、見えますよ。
私はいつも逃げられてばかりです。
アメリカンブルー綺麗に咲いていますね。
素敵なブルーで大好きなお花です。
カリフォルニアローズお上手にお育てですね。
我が家は少しお疲れ気味です。
カクレミノの実、可愛いですね。青いどんぐりの
大集合みたいです。お花が咲いたら良いですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-08-25 00:24:00
こんばんは。
カクレミノは庭木に使いますよね。
あまり大きくならないからかな。
よく使います。
私も実は知りませんでした。
返信する
Unknown (まみー)
2009-08-25 12:09:05
すみれさま
お早う御座います。
「アメリカンブルー」ご一緒でしたね。
「カリフオルニアローズ」は私の方ももう一つ元気が有りません。
鉢一杯に咲くと綺麗ですが~~愛情の不足でしょうか?ネ
隠れ蓑は伸びると切り詰めていたもので、こんなにお花(実)が
付いたのは初めてです。また、変化したらご覧くださいね。
返信する
隠れ蓑 (まみー)
2009-08-25 12:16:59
自転車親父さま
いつもご覧頂きありがとうございます。

今年は隠れ蓑の選定をせずに居りましたら
ご覧のような実が一杯出来ました。
どれがお花やら、解りませんが少し興味
も有りアップ致しました。
また変化しますと、再度アップしたいと思います。その時は宜しくお願いいたします。
返信する
名前 (くてくて)
2009-08-30 00:00:04
カクレミノって面白い名前ですねぇ~
まだまだこちらは暑いので、私は日差しからカクレタイです。
返信する
何時までもお暑いですね (まみー)
2009-08-30 13:18:33
くてくてさま
日中はまだ、暑いですね。
「隠れ蓑」はお茶席の露地に植えられてる
素朴な木で太陽の当たらないところにでも
育つ植物です・・・狭い処に植えて居るので
何時も切り詰めているのでお花が付くのは
気が付かず今年初めて付いた実なんです。
お尋ね頂き有難うございます。
返信する

コメントを投稿