マメゾウムシはきょうも

虫目、キノコ目、貝殻目・・・。
小さいものを、じーっと見るのが好き。

虫好きの親をもつと

2008-04-12 23:44:16 | 

ち ょっと早いけど、と娘からもらった母の日のプレゼント。虫模様の大判のクロスと同じ柄のお皿。パリのSTUDIO JOBのもの。

 ヨーロッパの虫や貝、植物モチーフモノは、細部が正確に描かれているのが特徴で、色もとてもシック。ここに描かれているのは26種類の、どちらかというと嫌われモノたちですが、『嫌われ者ほど 美しい』っていう虫の本がありましたっけ。

 さて、これに何を載せたら似合うかしら?

 私が虫を採ったり、観察したり、卵を孵して飼育したりするのが好きなので、プレゼントも必然的にこうなります。 虫モチーフのものはなかなかないし、あっても必ずしも好みに合うとか限らないので娘も探すのが大変だろうなあ。

 いつも心にかけてくれて、ありがとう!


最新の画像もっと見る