まめねこジタバタ日記

わが家は子だくさん…。日々まめねこ台風!

落ち着いた美人さん〜トマト〜

2021-05-03 12:22:00 | 日記
お淑やかにしていれば美人さんなトマト…。穏やかにぽてぽてっと走る姿が可愛らしいのですが…。時々般若のごとく怒ります。普段のぽてぽてはどこへ…。足を踏み鳴らすように走って怒りを表します。


寝てます。
起きてにゅ〜っとマットに爪を引っ掛けて床移動。

さらに伸びて。

えっ!ちょっとだけ不自然なキメ顔です。

パセリと仲良く寝てます。トマトの口が少し開いていて舌が出てます。安心して熟睡しすぎ…。
お淑やかな時と普段のギャップの振り幅が大きすぎるトマトです。どのあたりで猫の境界線があるのかは謎多きところですがお怒りごもっともと思うこともしばしば…。知らん顔してるようで他のキャットたちをよく見ていてくれてるようです。

パプリカのドアップです。ウインクしていてかわいいなぁ💖とじっくり観察していたらブラウンの口紅しているように見えます😅さらに見ているとチョコレートを食べて口の周りにべっとりなっちゃった下の子みたいに見えてきました。

子供の日には少し早いのですが子供たちとお家でできる事のネタが不足してきました。放っておくと2人で激しい喧嘩をするので飽きさせないようにお手伝いしてもらってます。これもYouTubeから拾ってきたネタです。これを考えた人は天才だなぁと思いました。今は無料で簡単に情報が手に入れられるので便利だなぁと改めて思います。きっとYouTuberさんたちは努力して時間や労力を使って動画を公開してくれてるんだろうなぁと思うと本当に感謝です。
春巻きの皮を折り紙の兜と同じようにおります。


具材1
マッシュポテト、ミートソース、とろけるチーズ
マッシュポテトもミートソースも余り物です。どうしようかと思っていたので具材に活用しました。
具材2
鳥の胸肉のミンチ、大葉、とろけるチーズ
ミンチが少なくて5個分しかできませんでした。ので上の具材1を残り5個に詰め込みました。

ちょっと揚げ物苦手で焦げてしまいました💦中の具材が多すぎて本当はもっと薄い仕上がりのハズがぷっくぷくの兜になってしまいました。焦げてしまったので皮は必要以上にパリッパリでした💦

親子で作ってみて思ったこと…。お休みになると毎年いろんなことを子供たちとできるように考えます。子供たち毎回指示は無視してマイウェイまっしぐら…。そして大喧嘩しだす。私の言ったポイントなども聞いていないので何度も説明…。楽しくワイワイなんて絶対無理…。それでも辛抱強く頑張りました。今年はスムーズに事が進んで素早く終了!そうか!だからネタも切れてしまったんだぁ〜!毎回こんなに早くできるならすごく楽です。そして私も楽しむ余裕がありました。ほんの少し子供たちの成長を感じられて喜ぶ母でした。
 








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibitan95)
2021-05-03 13:13:22
素晴らしいアイデアですね〜✨✨✨

是非作りたいとおもいます💓
返信する
Unknown (hibitan95)
2021-05-03 13:14:59
猫ちゃん達も とっても可愛いくって和ませて頂いております💓
返信する
Unknown (mameneko-batake)
2021-05-03 13:49:20
@hibitan95 こんにちは😃
春巻きは子供たちも真剣に作ってくれました。本当に素晴らしいアイデアですよね。YouTuberさんにありがとうです😊
blog見ていただいてありがとうございます😭素直に嬉しいです😆
返信する
Unknown (ななだい)
2021-05-03 16:33:38
こんにちは。

トマトさんのクレオパトラ座り、美人猫ちゃんなのでカーテンが御簾越しのように見えて益々、神秘的です。
春巻きの皮を折り紙の兜のように折るって良く思いつきましたね。
とても綺麗なカタチです。
ぶきっちょな私がやったらぐっしゃってなりそうです(^^)
返信する
Unknown (mameneko-batake)
2021-05-03 19:23:50
ななだいさんこんばんは。
ななだいさんのクレオパトラ座りという表現がとても美しく気に入ってしまいました😊トマトのように白い子は綺麗なシルエットです😃
春巻きの兜を最初に折った人はすごい人であると思います。正直うまく出来るか不安でしたが春巻きの皮でもきちんと折れました😃下の子が折っても大丈夫でした👌
返信する