まめねこジタバタ日記

わが家は子だくさん…。日々まめねこ台風!

ちんまりパプリカ💕

2021-05-09 16:10:00 | 日記
パプリカが箱座りしているとより小さくなってぬいぐるみみたいです。箱座りしている時の腕組み?しているラインが好きです。指を突っ込みたくなります。気持ちいいんです💦

ルッコラとパセリが仲が悪いのですが面白い食事風景が撮れました。ルッコラが安心してご飯が食べられるように見張っているとパセリも食べにきました。2人の間に小分けにしてあるご飯入れのボトルで仕切りをしてみました。喧嘩する様子はなさそうですが心配だったので私は後ろで待機しつつカメラは向けていました。


ちらっ!
ちらっ!
並んでもぐもぐ…。これで見張りしなくても仲良く食事だったら嬉しいのですが…。

パセリ…。ルッコラをガン見…。
後ろに私が居たので攻撃はせずすぐに立ち去りました。攻撃した『こらパセリ〜!』と怒られています。なるべく見守るようにして怪我をしそうな喧嘩なら止めるようにしています。キャットたちにも何かしらの理由があっての行動なのだろうと思うので、できるだけ平等に接したいと思いますが…。

今日は母の日ですね〜😊
朝起きてきたらカーネーションが置かれていました。旦那さんが買ってきてくれました。毎年母の日になるとお花買ってきてくれます。でも毎年枯らしてしまいます💦今年はカーネーションは輸入が少なくて割高とか…。それでも用意してくれたと思うと嬉しいです。早速写真とっとかなきゃ〜!
旦那さんに『よくカーネーション買えたね〜。』と言うと『たまたまあったから…。
』と…。『お花は食べれない…。』ぼそっとつぶやく私…。旦那さんは私が花は食べれないというであろうとわかっていると思います。毎年同じ会話なんです💦もうここまでくると合言葉みたいな感じです。花のタグを見ると『トゥルーラブ』と書かれていました。でもこれは触れずに聞きませんでした。聞いたらきっと『そこまでみてなかったわ。』と返ってくるであろうと予想はできます。お互いお笑いに走ってしまうコンビです😃


二輪咲いていました。
パプちゃんもお花気になるんだね〜😃

ぱくっ!!!
え〜っ!!!やっぱり食べるんだぁ〜_| ̄|○この後カーネーションにロックオンで狙いまくりのパプリカ…。そしてルッコラも葉っぱを狙って食べます😭お花は食べられるんだね〜。勉強になります!頑張って見張っていても目を離す時もあり…。葉っぱは少しかじられてしまいました。
ルッコラは前に買ってもらったラベンダーの花をほとんど食べてしまいました💦うちでは花はキャットたちに食べられる運命です。
せっかく買ってもらったので今年こそは長持ちさせたいと思っていますが…。お花で癒されるハズがお花がストレスになるとは…。毎年母の日からしばらくは『お花防衛隊員』に…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朴竜)
2021-05-09 16:30:08
こんにちは
朴竜です。
2人並んだしっぽ 片仮名のハに見えます。ハが四枚ありますんで母母だなあって、ひとりほっこりしちゃいました。
返信する
Unknown (mameneko-batake)
2021-05-09 16:59:05
朴竜さん
こんにちは😃
しっぽが母母ですね。今日は母の日なのでぴったりです😊私もほっこりしました。ありがとうございます😊
返信する
Unknown (朴竜)
2021-05-09 17:33:58
母の日と言えば先程昼寝をしていたのですが、寝入る時に3年前に亡くなった母の声が聞こえました。夢かもしれませんが、嬉しくも切なくもありました。
返信する
Unknown (mameneko-batake)
2021-05-09 18:14:41
朴竜さん
お母様は三年前に他界なさっていたんですね。お若くで亡くなられると残念に思います。夢ではなく近くに来られていたのかもしれませんね😊そういうことがあっても不思議だと思わない方です。母とは幾つになっても子を思うもののようです。私も結構ないい年齢なのですがいまだに母は心配ばかりしています。なので朴竜さんのお母様も元気でいるのか確認にこられたのかもしれませんね。心があたたかくなるお話ありがとうございます。
返信する
Unknown (朴竜)
2021-05-09 21:14:41
まめねこさま
ありがとうございます。
昼寝する前に仏壇にお線香あげたからかな。親子って歳をとっても亡くなっていても繋がっているんだと、守ってくれているんだと信じています。
返信する
Unknown (mameneko-batake)
2021-05-09 21:51:49
朴竜さん
こんばんは😊
お母様は喜ばれたのでしょうね😊私の母は健在です。でも小さい頃から大好きな母代わりをしてくれた祖母がいました。祖母は26歳の時に他界してしまいましたが今でも守ってくれていると信じています。そんな不思議なことがあってもいいと思っています。朴竜さんのお母様も朴竜さんが大好きなんだと思います。確かに亡くなられた方とは会話こそできませんが繋がりはあると思います😃思い出とともに朴竜さんと共に過ごされていると思います。
返信する