まめねこジタバタ日記

わが家は子だくさん…。日々まめねこ台風!

あまりにも無防備…。

2021-06-25 17:29:00 | 日記
あまりにも気持ちよさそうに仰向けでルッコラが無防備に眠っていました。口が少しあいていて本当に安心しきって眠っていました。かわいすぎてアップで撮りました😃
キャットたちは段ボールが大好き!いつもならすぐに片付けてしまう段ボールを置きっぱなしにしてみました。近づいて写真を撮ろうとすると逃げてしまう子もいるのでスマホでズームで撮りました。なので毛色が少々違った色に…😅


ルッコラ。

中でグルーミング中です。足の先だけにゅ〜っと出てました。

パセリ。

ここをこうして…。

思いっきりがぶっとして…。カスタムを楽しんでいます。

パプリカ。みんなより小さいので顔の半分しか写りませんでした。

バジル。珍しく入っていました。

ラディッシュ。

ルッコラとパプリカで入っていました。ルッコラはパプリカがちょっと怖くて変顔です。

トマト。入っても警戒していて座りませんでした。すぐに出てしまいました。
いつもは段ボールアートをして段ボールのゴミがすごいのですぐに片付けていましたが今回はなかなか長持ちしてくれました。キャットたちも段ボールアートに飽きたのか…。でも帰ってくるといつも置いてある場所から移動させられてます😅そして少しゴミが落ちています。そろそろ片付けないといけないかなぁと思っています。

梅雨なのに雨がありません。降っても少し…。そのせいでズッキーニが…。花が落ちた場所が蒸し暑いせいで腐ってしまいます。大きく育った葉っぱや形が悪かったりおしりが腐ってしまった実をハサミで剪定しながら収穫もします。これが結構な重労働…。ハサミを持つてが痛い…。でもお世話してあげないといいズッキーニが育ちません。そして毎日のきゅうりの収穫…。とうもろこしは実が2本や3本なっているものを1本にするためにベビーコーンの収穫もしなければ…。なすも摘果しないと…。しなければならない事が山積みなのに体がついてきていません💦最近背中が痛くて夜中に何度か起きます😅ヘルニア再発させないように気をつけています😃


摘果したベビーコーンは皮と髭をむいて出荷します。

朝鮮アザミです。(アーティチョーク)

花が咲く前だと思います。

大きな綺麗な花が咲きました。ガラスの花瓶に入れて玄関のネオンドワーフグラミーの空と海の水槽の横に飾りました。キャットたちが花瓶は絶対倒してしまうので花はあまり飾れません😭そしてこのアザミは棘があるので怪我させてはいけないのでキャットたちの行かない場所に飾りました。
ハウスの屋根にカラスが2羽いました。ハウスを突っついて穴を空けていました。困ったなぁと思ってみていたらとんびかな(?)がカラスを追い払ってくれました。スマホのズームで撮ったのでわかりにくいですね😅三角屋根のハウスは高さがあるので遠い…。
とんびをこんなに近くで見たのは初めてでした。写真は撮れませんでしたが青鷺も近くの田んぼにいました。鳥って思ってるより肉眼で見ると大きいんだなぁと思いました。翼を広げるとさらに大きく感じます。現場復帰すぐに蛇からの贈り物を頂いてからいろんな初めてのご対面をしている気がします。蛇からのいろんな贈り物は明日も頑張ろうに繋がっています。

飛び立ったとんびをなんとか追いかけて…。

ミニきゅうりです。旦那さんが見つけてバナナみたいだと笑いました。そういえば前にもきゅうりが3本くっついていました。仲良しきゅうり😃

紫外線が強すぎて日焼け止めを塗って帽子でかこっていても顔は真っ赤に日焼けしてしまいます😭体は服などでガードできても顔は…。顔だけが真っ赤になってヒリヒリです。特に鼻と両頬と瞼がやばいです。これではいけない!!!値段の高い強力な日焼け止めを思い切って買って塗っているにもかかわらず…。その日焼け止めすら効果があるのかないのかもわかりません💦紫外線!強敵です!オゾン層がそうとう薄くなっているんじゃないのかと思ってしまいます。最近お昼の休憩は背中の痛さに負けてしまって少々長めになってしまいます。でも休憩しないと午後から体が動きません💦紫外線も強敵ですが自分の体が1番強敵でした😅あと少しでミウのドレスが編み上がるのに…😅いつからかぎ針に触ってなかったか…。最近はかぎ針のかわりにほとんどハサミ持ってます😃収穫も野菜の剪定も全部ハサミでちょきちょきします。危ない人ではありません😃なので本当に手が痛いんです。今日は旦那さんも手が痛いと…。私も痛いんだけどね…。そろそろ切れ味のいいハサミを買いかえないといけないなぁ…。
買い替えで思い出したのですが…。以前は普通に買いたい時に買えていたものが最近買えない気がします。例えばギリシャヨーグルトとか…。どうしても食べたくてお買い物に行ったのですが…。ない…。別の日に違うお店でもない…。たまたまなのか輸入の加減なのか…。1度気にいるとあまり冒険しない私…。このメーカーのこれがいいなぁと思うと次もそれを買います😃なのでなくなってしまうのは悲しい事です😢

読んでくださった皆様、ありがとうございました。







最新の画像もっと見る