まめねこジタバタ日記

わが家は子だくさん…。日々まめねこ台風!

ごめん寝(パセリ)

2021-06-07 21:10:00 | 日記
↑パセリのごめん寝を2度目ながらアップさせていただきました。今日で100記事達成しました😃2度目のごめん寝…。どうしてアップしたのかというと…。首ヘルニアの再発で不安な毎日を送っていた私の楽しみだったblog…。書くことも読むことも毎日私ができることがあっただけで元気になれました。ゆっくりながらも編み物ができるようになり…。今は農家の仕事も現場復帰できるようになりました。それとともにキャットたちと過ごせるよ時間が減ってしまって写真を撮ることができていません💦そして農家の方が忙しくて編み物もまたできなくなって猫blogのつもりが農家の仕事の事が多くなってしまいました😭ちょうど100記事とキリがよいところで記事をアップするのを不定期にしようと思います。皆様の記事を読むのはとても楽しく、またとても参考にもさせていただいているので少しスローダウンするとは思いますが引き続き読ませてください😊そして私のblogをいつも読んでくださっている皆様には本当に感謝です。同じような内容だったりキャットたちも似た様な写真ばかりか2度目のアップ写真もたくさんありました。にもかかわらずいつもリアクションくださってとても嬉しかったです。勝手に心の支えにさせていただいていました😃本当にいつも私のblogにお越しくださりありがとうございました😊


今日のお昼です。ルッコラが幸せそうな顔で寝ています。見ているこちらもにっこりしてしまいました。

パセリが棚の上から落とした鍋の蓋のつまみです💦壊れてしまいました😭パプリカがびっくりしてしっぽぱんぱんです。
食材のズッキーニを枕にくつろぐパセリ…。この場所があいていると必ず誰かがすかさずくつろいでいます😅


今日もきゅうりの収穫です。毎日収穫しても次々と育っているのでけっきょく肥料と水は見送りです💦今日はハウスの中が地獄の暑さでした。いつも全部のうねを収穫するのですが暑すぎて危険だと判断…。それでも何とか半分収穫しました。ふと頭が痛いなぁと思ったのですがさほどでもなかったので水分補給はきちんとして家に帰ってシャワー、洗濯してお昼ご飯を食べてといつも通り…。むしろ半分しか収穫しなかったので楽だなぁと思っていました。しかし暑い…。私たちが生活している建物は昔の古いものです。外壁が鉄板みたいでおそらく断熱材なんかも入っていなさそうな造りです。なので最近の夏は室温は40度超えます。そして冬は寒い…。今日は本当に暑かったんです。お昼休憩の間に洗濯物をたたんで、まわしてあった洗濯物を干して…。そうこうしているうちにいい時間になるので袋詰め作業にとりかかりました。やっぱりうっすらと頭痛が…。でもとにかく袋詰めを終わらせないと明日出荷できないので頑張りました。終わってホッとしたら気分まで悪く…。どうやら軽く熱中症だったようです。旦那さんが私の様子を見てすぐにアクエリアスを買ってきてくれました。飲んだら少し気分が良くなりました。徐々に復活して頭痛もなくなりました😊ハウスの中で作業が多かったので変に暑さには慣れてしまっていてでも体は暑さに慣れていなくて…。こんなこと初めてだったので自分でも気付かないうちにやられていました😅旦那さんがストップかけてくれたり気づいてくれて即対応してくれたので助かりました。おかげで肝心な時に書けないかと思っていたblogも書くことができました😃

ネットに引っかかったりしたまま成長して変な形になってしまったきゅうりを集めてみました。真ん中のが書道のお手本のような綺麗な『つ』に見えます😃

これは2本のきゅうり。珍しくないじゃんと思われた方↓

頭の方が結合しているんです。私も初めてみました😅こんなことってあるんですね。
切ると星やハートの形になるきゅうりも作っています。今日は星の方が2本収穫できました。何もなければそれをサラダにして写真を撮ってアップしたかったのですが…。またいつかアップできたらと思います。

次はいつblogを書けるかわかりませんが、よろしかったらまたお越しください😃これまでありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします😃皆様のblogを読ませていただいて私ももっと頑張れるように…!これから暑くなりますが皆様もお体ご自愛ください😊私も気をつけたいと思います😅
最後までなんとも中途半端な感じでゆるくて申し訳ありません。



最新の画像もっと見る