まめねこジタバタ日記

わが家は子だくさん…。日々まめねこ台風!

お友達???

2021-05-04 14:27:00 | 日記
バジルは窓の外を眺めるのが好きな子です。下を見ているので何を見ているのかと私も窓を覗き込んだらお友達なのかは不明ですがちょこんと座ってました。ダメ元でスマホを準備してパシャッ!バジルは時々脱走していたのでもしかしたら本当にお友達かな?すぐに逃げなかったのはきっとすぐに捕まえられないとわかっている賢い猫ちゃんだったからだと思います。


ラディッシュのちょっとかわいい顔です。
ルッコラがかわいい寝相だったので撮りました。別角度からも撮りたかったのですがすぐに起きてしまって一枚のみでした。
パセリの投獄…。悪さしたのでゲージ行きになりましたが慣れっこなのですましてます。そのうち出してもらえることをわかっているので余裕です。

ルッコラが目の前で寝ていたのでミアをそっと置いてみました。そのまま眠ってました。シャッターチャンスにはすぐに起きてきて残念な結果になるのにミアはお気に入りなのか…。むしろ安心して眠っているようです。

白玉粉でお団子を作りました。3人で作るとあっという間に出来上がるので楽ちんです。小さい頃おばあちゃんとよく作りました。おばあちゃんの白玉団子はきなこが定番でした。



今回はフルーツ白玉にしようと思って桃缶を探していましたが白桃1缶しかない…。記憶の中では2缶あるはずだったのに…。子供たちに『桃缶1つしかないけどいい?』と聞いたら下の子が『下の冷蔵庫にパパが隠し持っとるよ〜!』と言ってダッシュで黄桃を持ってきました。本当に隠し持っていたのかパパ…。ちょうど白と黄色で色合いがいいのでパパの黄桃いただきました。

食べる直前に羊羹を足していただきました。もっときちんと準備していたらいろんなフルーツが足せましたが…。思いつきでのやっつけクッキングでした💦パパのストックに助けられました。たくさん作っておいたので明日のおやつもフルーツ白玉…。







最新の画像もっと見る