まめねこジタバタ日記

わが家は子だくさん…。日々まめねこ台風!

びっくり!!

2021-06-04 12:40:00 | 日記
↑パプリカが何かにびっくりしてゲージのてっぺんに…。おめめがまんまるでしっぽがぱんぱんに膨らんでいます😅身軽なパプリカはパタパタを追いかける時も走るというより跳ねる感じです。子供たちに抱っこされそうになると素早く跳ねて身をかわします。


前にも載せた写真です。顔を洗っている最中に撮ったものです。足が綺麗に3本並んでいてなんかかわいいんです💕
ここからは色んなパセリです😊

寝ている旦那さんの足の上におててぴ〜んです。なぜか真剣な顔つきでぴ〜んとしています。

濃いパセリ。

こちらは目をつぶっています。

上の2枚はひきで撮るとこんな感じです。パセリとパプリカは鼻の横のひげが生えているところ…。口まわり…。その辺りが丸く膨らんでいます。人間でいうところの輪郭なのかな?そこがまぁるいので愛嬌のある顔つきになるようです😊

今日は雨です。作業のキリがいいので収穫はなしにしました。子供たちを学校に送り出してそこから2時間くらい軽く作業して、終了したのが10時前でした😃今日の作業はこれで終了にしてもらったので昨日収穫したおばけきゅうりを消費しようと…。

このきゅうり…。どうやって消費しようか…。生ではなかなか消費しきれないので…。

きゅうりは中の種をスプーンで取って使用しました。玉ねぎ、ベーコン、ふわふわ卵でコンソメスープにしました。

少し前に作っておいたキムチの素です。キムチの素といいつつこれで冬は鍋に、他にも麻婆豆腐、スープ、炒め物…。うちの万能調味料となっています。

前のきゅうりをキムチにしたものです😃

なすと豚肉の炒め物です。
このキムチの素は魚醤などは使っていないので本来のキムチの素ではないのですが…💦野菜と自分の口に合うものを作りたくて何度も試行錯誤しました。上の子はこれをご飯につけて食べたりします。旦那さんはラーメンに…。なのでいつの間にかなくなっています。辛さをおさえてあるので下の子も食べれます。今回は米粉がなかったので白玉粉で代用しました😅いつもよりぷるるんとしたつやつやの素が出来上がりました💦味はいつもと変わらずでした😃適当もたまには役に立つ?失敗は発明のもと😃




最新の画像もっと見る