まめねこジタバタ日記

わが家は子だくさん…。日々まめねこ台風!

猫それぞれ😊

2021-06-06 15:41:00 | 日記


バジルは個室でまったりや毛づくろいする事が多いです。外を眺めるのが好きなようで天気のいい日のカーテンが空いている時はいつもキャットタワーの一室にいます。

トマトは寝ていることが多めです。大抵は椅子の上で…。この時はマットの上で寝ていたのでアップで撮りました。

ラディッシュの

洗顔…😃念入りに顔を洗っていました。わりと長時間顔を洗っていたので動画まで撮れました😅なかなかかわいい顔で一生懸命ごしごししていました。

ラディッシュとパセリの取っ組み合いの喧嘩です。日課です😅

普段は犬猿の中のルッコラとパセリ…。悪さする時だけ結託しています💦

パプリカにミウを取られてプイッと顔をそらしてしまったルッコラ…。シャッターを押すまではジーッと羨ましそうに見ていたのに…。

とうとう場所移動したルッコラ。パプリカはカメラ目線で『勝った!ミウもらった。』と言ってるみたいです💦

そら豆を食するパプリカ😅冷凍保存しているそら豆を調理するとそら豆の香りが…。香りがしてくると必ず近くまできて料理している様子を見にきます💦

今日は朝から雨…。予定していた草抜きは変更でいきなりお休みになりました😊予定外のお休みでまったりと編み物でもしたかったのですがかなりお買い物に行っていなかったのでさすがにそろそろ買い物に行かないと食材が…。というわけで少し早めにお昼ご飯を食べてお買い物に行ってきました。買うものはいつもほとんど変わらずでまとめ買い…😃レジの人はきっと野菜の嫌いな家族なんだと思う事でしょう…💦野菜はピーマンの大袋のみでした😅なぜか旦那さんはピーマンやパプリカを植えても上手に育てられず…。のでいつもピーマンだけは買ってきます。多めに買ってきたお肉も小分けして冷凍です。お買い物をこまめにできない性格なのです。そのせいでお買い物の後の処理に時間がかかってしまいます。


下の子が捕まえたカエルくん。綺麗な黄緑色です。

上の子に首のところつまむとカエルが大人しくなると言われて本当に下の子が首根っこをつまんでました💦確かに大人しくなってるみたいですが…。何とも可哀想なお顔になっています。早く逃してあげるように言って逃しました。
首のところつまむって…。それって猫の事じゃ…。子供とは時に残酷な生き物です💦

blogを描き終えたら早めの晩御飯の準備をして少し編み物を進めようと思います😊雨が上がりお日様が顔を出したら夏日…。明日からの作業は暑さとの戦いになりそうです💦今日はラッキーなお休みをいただいてしまったので明日からはしっかり頑張らねば!!!全身筋肉痛に負けない😅



最新の画像もっと見る