まめねこジタバタ日記

わが家は子だくさん…。日々まめねこ台風!

バジルとトマトの小さい頃

2021-05-13 15:04:00 | 日記
最近の面白写真がなくなってきたのでバジルとトマトがうちにやってきた直後の写真から順にアップしてみようと思います。今日は写真多めになりそうです😃


子の写真はお気に入りです。以前にもアップしたと思います💦

最初のキャットタワーです。今のよりずいぶん小さいですがバジトマが小さいので大きなキャットタワーに見えます。

小さい頃はこうやってピタッとくっついていることが多かったです。

バジルなにをみているのか気になります。もう忘れてしまいました。上を向いてて可愛かったので撮ったんだと思います。

トマトは今でもこの角度で座っていることがあります。小さい頃からの癖だったんだ…。

ご飯のお皿が大きく見えます。今も変わらずこの2連結のお皿です。(汚れたら買い替えています。)このお皿が今は3つ…。そして次に必要な時のために1つストックしています。

バジルの格好…。小さい頃は無防備に寝てるのがとてもかわいいです💕

体が小さくても2匹とも活発でした。猫のすごいところだと思うのが自分の体より遥かに大きなものに登ってしまうところ…。私だったら登る前に諦めてしまいそうです💦身軽に駆け上がる体のしなやかさが好きです。

仲良く抱き合って眠っています。

横から見るとバジルの腕枕でトマトが寝ていました。


その後寝返りして体勢が変わるもピタッとくっついてます。

そして現在へ…。2匹とも空を飛んているようです。この写真はルッコラディッシュとパプッセリが来る前の写真です。バジトマだけの時はこうやって2匹でくつろぐ仲良し姉妹でした。今ではレアな組み合わせになってしまいましたが他のキャットたちがうちの子になっていなければ今も2匹でくつろぐ姿が見られたのかもしれません。
どうでもいいことなのですがバジトマが寝ているこのマット…。今も目の前に敷かれています😃何度も洗濯機で適当に洗っていますが長持ちしています。昔のキャットたちの写真を眺めていると子どもたちや数年前の我が家の生活が思い出されます😊あっという間に通り過ぎてきた時期を後にこうやってじっくりと眺めていると当時は苦労だと思っていたことがいい思い出と変化していきます☺️年齢を重ねて自分に余裕ができたのだと思うようにしています。いい事も悪い事も後にプッと笑えるように日々成長したいものです😃

最近編み物の写真をアップしていませんでした。それはそれはもうスローな進行で…。

首の痛みで編み物ができなくなりましたが今は復活してコツコツ編んでいます。ようやくオリジナルの編み物ができるようになってきたので『ミア』を編みました。その子のドレスが3着できたところで次の4着目に取り掛かるか、帽子とバッグと靴を編むか考えていましたが…。下の子がミアをとても気に入ったようで…。小さいママが誕生しました。ミアに話しかけながらお着替えさせたり、家の中を抱っこして寝室に連れて行ったりととても大切にしてくれています。私も大切なミア…。でも下の子がここまで大切にしてくれているならと譲ることにしました。飽きてポイっとしていたら譲ることはしないと決めていましたが本当に大切にしてくれている様子をみていると嬉しくもありました。でもその姿をみていたらやっぱりもう1人…。本体を編み上げて髪の毛の1段目をあともう一息で編み上げるところまできました。私だけなのでしょうが同じ糸で同じ号数のかぎ針で編んでいるのに作品の仕上がりサイズが違ってきます💦編み目のキツさやわたの詰め具合なのでしょうが…。2人目の本体がミアより少し小さくなってしまいました😭下の子とドレスをシェアしようと話していたのですが…。髪の毛も前回は5号針で編みましたが今回は4号針にしてさらに長くしてみました。下の子が欲しがらなければ2人目は編まなかったと思います。でも編んでみてやっぱりこうしてみようとかああしてみようとか考えながらやってみると楽しいです。下の子がくれた楽しい時間を今回はじっくりじっくり編んでいます。大袈裟かもしれませんが編み上がるまで首も指も痛くなりませんようにと願ってしまいます。そう言いつつなんだかんだで結構編み物できてます♬それは贅沢で幸せな時間です。
もう1つどうでもいいことなのですがblogを描き始めたおかげでキーボードのタッチミスが少なくなり、打ち込みも早くなりました😊小さな嬉しいことや楽しいことを探し始めると思っていたよりたくさんあるなぁと…。小さな小さな幸せがそこにあることに感謝です☺️



最新の画像もっと見る