まめねこジタバタ日記

わが家は子だくさん…。日々まめねこ台風!

バジルとトマト

2021-05-14 10:47:00 | 日記
今日もバジトマです😃猫の成長はあっという間で…。もっとしっかり写真に残しておけばよかったと思いました。その後のルッコラディッシュパプッセリはもっと写真が少なくて後悔中です💦今日も写真多めです😊お時間あったらご覧ください。


まだうちが綺麗だった頃…。

小さなギャングたち。なんでもアスレチックの遊具。


遊び疲れて眠っています。どれだけ疲れているのか…。この頃はいつもキャットタワーで一緒に寝てました。

人懐っこい性格のトマトは下の子が寝てしまうとくっついて寝るようになりました。

下の子が寝返りして潰されようが蹴られようが平気でした。見ている方は心配…。

疲れすぎて上まで登る途中で眠ってしまっているバジル…。かわいすぎる…。


誰もいない時はマットでのびのび。


当時鍋に入って寝ている猫をみてざるを置いてみました。まずは好奇心旺盛なトマトが入り…。

バジルは後から入って寝てました。鍋猫ならぬざる猫です💦

そろそろ体も大きくなってきて…。

上の丸いところで2匹はキツくなってきたようで、一段下のL字型のところで寝ています。やっぱりくっついていると安心なんだなぁ…。お母さん猫のお腹の中でもくっついていたんだろうと…。

イヤイヤの被り物…。

ほっかぶり…。バジトマは本当に嫌なんだろうなぁと思います。かわいくてつい被せてしまっていました。なんとか写真を撮りたくて旦那さんに抱っこしてもらって撮りました。今は嫌がることはなるべくしないように…。

でもやっぱりここが好き…。もうはみ出てますが…。





カーネーションが元気です。こんなにたくさんの花が咲いてくれたのは本当に嬉しいです。すぐに少し大きめの鉢に植え替えて栄養剤を与えました。そして最初に咲いていた2つの花を早々に切ってしまいました。

窓際に置いていてもテーブルの上に置いていてもキャットたちに葉っぱを食べられてしまいました。蕾だけでもなんとか守らなければと思いあっちへ置いたりこっちへ置いたり…。蕾が色づき始めたらあっという間に開花していました。花は咲き切ったら切ると説明書きに書いてあったので勿体無い気はしますが切らなければ…。










































最新の画像もっと見る