シングルママのはちゃめちゃ日記

離婚をして早3年。二人の子供と格闘の日々。お母さん業5年と半年の未熟ママの日記です。

インフルエンザ

2006年05月26日 | 雑談
最近、私の周りではインフルエンザが流行ってるんですよ~

私の姪が、中学3年だけど、先日京都へ修学旅行に行った帰りの新幹線で

インフルエンザを発症いたしました

姪はほぼ回復したからよかったんだけど

今度は姉にうつったらしい・・・


あのね~、姉ちゃんにうつると困ったことになんのよ~

今度の日曜日は長男の運動会。

母はその日は同窓生と旅行に行く予定だったので

姉に助っ人で運動会に一緒に行ってもらう事にしてました。

私が場所取りなんかで、朝一番でバタバタ学校まで行くから

長男を送り出したり、お弁当を持ってきてもらう予定でした

でも、インフルエンザじゃ無理じゃ~~ん

私一人でなんとかしなきゃ、だわ

場所取りも何もあったもんじゃないよ~

校庭の隅っこでも、空いてるところに座るしかなさそうです・・・

せっかく姉ちゃんにビデオ任せて、私は写真撮りまくろうと予定してたのに。

私が全部やらなきゃいけないし、大忙しの一日になりそうだわ

大変だけど、仕方がない


覚悟決めて、やるしかないのよねっ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええ?今ごろ? (にゃりんた)
2006-05-26 14:50:33
インフルエンザってまだ流行ってるんですか?びっくり

でも、それは大変ですね~。

近くだったらお手伝いしたのに・・・。

場所取りはお友達のママさんとかと協力したら駄目でしょうか?

もう明後日じゃ、バタバタしちゃいますね。

頑張ってくださいね
返信する
にゃりんたさんへ♪ (まめりん)
2006-05-26 15:27:52
そーなんですよ

市内では学級閉鎖の学校もあるんですよ

今流行ってるインフルエンザは感染力が非常に強いそうで

姪、姉に続き我が家に持ち込まれなければいいなと思ってます



場所はもう諦めてます

長男が出る時だけ、前の方へ割り込ませてもらって(体が小さいからあまり文句言われないのだ

頑張って応援しまっせ
返信する