シングルママのはちゃめちゃ日記

離婚をして早3年。二人の子供と格闘の日々。お母さん業5年と半年の未熟ママの日記です。

トイレットバトン♪

2006年06月05日 | 雑談
ちょっと前に、凄いぞ・・・私っ!!えみさんから
トイレットバトンなるものをいただきました。

バトンをいただいてから、随分経ってるんですけど(えみさん、ごめんね

ちょっこら、やってみまーす



Q1:トイレットペーパーは綺麗に折りたたんで使いますか?
1回で何度も拭きますか?

     えーっとですね~、ペーパーはクルクルと巻き取った後、ぐちゃっと
     やっちゃいますね
     たたんで使うと、たくさんいりますもんね。
     小の時は1回です。大は綺麗になるまで何度でも


Q2:大をした後、後ろから拭くの?それとも前から?

     もちろん、前から後ろです
     子供の頃、後ろから前へ拭いてたんですよ~。
     よく母からも女の子なんだから前から拭きなさいって言われてましたね。


Q3:もしもウォシュレットがついてたら、使用しますか?

     はい。ウォシュレット愛用者です自宅についてます。
     便秘の時とか、フンギリが悪い時(!)なんか便利ですよ~
     おかげで、毎日スッキリですわん


Q4:特別なトイレの思い出を

     思い出ですか~?あったかな?
     子供と一緒に入ってて、鍵を開けられて
     ばっちり見られちゃった事もあったし
     長男が遠足で動物園に行った時、ウンチもらしちゃって
     パンツの着替えがなくって、しかもユルユルだったから
     狭いトイレの中で格闘した事があったっけな~。
     2つしかない個室で、長蛇の列ができてました・・・


こーんな所かな?

珍回答はできんかったにゃあ~。今回は真面目ちゃんでした


そうそう、長男がウンチもらした時のことを少し・・・

あれは長女が1歳になりたてで、肺炎で入院してたんですよ。

で、私がずっと病院に泊り込みだったので

遠足の当日の朝に、母と姉が病院に長男を連れてきてくれて

病院には母が、遠足には姉が付き添ってくれました。

長男は3歳になったばかり。オムツは取れたけど、ウンチの方はまだ完璧ではなかったんですね。

で、やっちゃった訳ですけど、なぜか長男、パンツを履いてなかったんですよ~

姉に聞いたら、母がズボンにつけるサスペンダーに気を取られて

パンツを履かせるのを忘れちゃったらしいです・・・

そりゃあ、悲惨でしたよ

パンツだけじゃなく、ズボンもアウトですからね~

下半身だけスッポンポンで、私のカーディガンを腰から巻いて帰宅しました

もうヘトヘトでした

今となっては楽しい思い出ですけどね

     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (えみ)
2006-06-06 02:58:07
バトン、覚えてくれてたのねっ

でもって、チャレンジしてくれてありがとう



長男君のウンチ事件・・・想像しただけで笑えました。

いや、大変だったろうなぁ~と思いましたよ!



良かったら、まめりんさんのブログをブックマークさせて下さ~い
返信する
えみさんへ♪ (まめりん)
2006-06-07 10:49:55
早くしなきゃ~ってずっと気になってたのよ



ウンチ事件は本当に大変でした

あれ以来、着替えを一式持って行くようになりましたよん

個室を占領しちゃって、さぞ周りの人に迷惑を掛けてしまったでしょうね

汗だくでした~



ブックマークしてくださるんですか?

ありがとうございます

私もえみさんのブログ、ブックマークさせてくださいーい

っていうか、もうしちゃったし・・・
返信する
十分 (にゃりんた)
2006-06-07 16:27:46
トイレにまつわる思い出があるじゃないですか

まめりんさんご一家らしくって笑える

楽しいバトンでした
返信する
にゃりんたさんへ♪ (まめりん)
2006-06-09 10:26:47
笑っていただけましたか?

何気なーく使ってるおトイレだけど

改めて、どうやって使ってるのか聞かれると

考えちゃいますね~

うちの娘はトイレットペーパーをぐるぐる巻きにして

固ーく丸めて拭いてますよ

なんだか痛そう・・・

返信する