シングルママのはちゃめちゃ日記

離婚をして早3年。二人の子供と格闘の日々。お母さん業5年と半年の未熟ママの日記です。

運動会♪

2006年05月30日 | 長男のはなし
日曜日、朝から曇り空

6時頃から学校からの連絡を待ってたけど、中止の連絡はなし。

7時になると、開催を知らせる花火が上がりました。

お弁当作り真っ最中だった私は、おにぎりを作るのを母に頼んで、一人場所取りへ。

そうそう、運良く母の旅行の予定が延期になりまして、運動会に行けるようになったんです。

一人だけで、何もかもやらなくてすんだので、助かりました


場所取りに学校に着いたら7時半くらいだったかな?

もう既に、トラックの周りにはシートがびっしり

とりあえず、狭~い隙間にシートを広げて、一応場所確保

雨が降ったらいけないんで、中庭の方の屋根があるところにも1箇所確保しました。

再び家に戻ってお弁当を詰めて、長男を送り出し、最終準備を終えてから

私だけ一足先に学校に向かいました。

長男が出るのはプログラムの3番目。

遊戯です。

とーっても可愛く踊ってましたよ


     


「30m走」は、家で「練習で1番になったよ」と豪語していたのとは裏腹に

4人中4番・・・・ つまりビリです

まぁ、それでもよく頑張ってました。


昼食の時間が近づくにつれ、雲行きがだんだん怪しく・・・。

とうとう、ポツリポツリと降ってきました

でも、傘が必要なほどではなく、昼食は体育館を開放してくれたので

助かった~

残りの競技も、なんとか雨にあわずに無事終了~~!

長男の赤組が優勝したし、練習時間が少なかったのに、よく頑張ってくれました。


初めての小学校の運動会にしては、何も事件が起こらなかったのでやれやれでしたよ

まぁ、小さい事件はありましたけどね

父と母が私より少し遅れて来たんだけど、父とはぐれてしまったんです。

母は大体の場所を知ってたので、私と合流できたけど

父はまったく、どこに行ったのかもわからなくなってしまいました。

長女が「喉渇いた~~!」と叫んでましたが、運悪く飲み物は父が持っています。

長男達の踊りが終わった後で、ようやく父、確保

やれやれです。

大体、父はマイペースというか、人に合わせないというか

母が来る途中、知り合いに会って、話ながら歩いてたら

どんどん先に行ってしまって、見失ったそうです。

おいおい、父ちゃんって感じですね。



そして、不思議なのが

運動会の翌日、なぜか私が筋肉痛に・・・・

ただ、ぼーっと見てただけなのに、何故??

これも年のせい?  キャー、やだー!



でも、とっても楽しかったですよ~



















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会お疲れ様でした (なぎさ)
2006-05-31 00:07:02
お天気良くなかったんですね。

うちの方(神奈川)は凄く暑かったです。

で、あの「日に焼け方」で(笑)



1年生って、カワイイですねぇ~。

うちの学校の1年生も、短い期間で頑張って覚えて踊ってましたよ。



ホントにお疲れ様でした~!!
返信する
運動会♪ (えみ)
2006-05-31 03:34:57
息子ちゃんの晴れ姿、とっても凛々しいですね~!

きっとこの日の為にたくさん練習したんでしたんだろうなぁ~

お母様の旅行が延期になって、みんなに応援して貰えて良かった・良かった

うちの保育園の運動会は10月。

1年前は親子で手を繋いでナンチャッテ障害物と親子ダンスでした。

今年は、どんな事をやるんだろ?

2才と3才では、かなり進歩してるんだろ~な~って、

まだまだ先の話でした。
返信する
良かったですね♪ (にゃりんた)
2006-06-01 14:01:47
お母様も予定が延期になって一人で準備しなくても良くなったり、お天気が持ってくれたり、いいことづくめでしたね



でも、何で筋肉痛?親子競技でもあったのですか?



やっぱり筋肉痛仲間だわ
返信する
なぎささんへ♪ (まめりん)
2006-06-01 15:01:59
お互い、お疲れ様でした~



今年は初めてだったので、全学年の演技を興味深く見てきました。

あ~、来年はこんな事するのかな?上級生になるとこんなこともするのね、なんてね。



本格的に練習を始めたのが15日だから

2週間足らずしかなかったのに、よくやってくれました。

いーっぱい褒めてあげましたよ
返信する
えみさんへ♪ (まめりん)
2006-06-01 15:07:52
2歳と3歳じゃ、ずいぶん違ったことするんじゃない?

長女が去年3歳だったけど、そりゃあ見ごたえがありましたよ

楽しみですね



長女の保育園も秋に運動会があります。

赤ちゃんが演技するのを見るのも可愛くって大好き

私は去年まで、保護者によるクラス対抗リレーに出てましたが

今年はもう辞退しようかなって思ってます

もう体力の限界ですわん

返信する
にゃりんたさんへ♪ (まめりん)
2006-06-01 15:13:01
本当に母の旅行が中止になったのはラッキーでした

おかげで、母も楽しんでたみたいだしね



筋肉痛はですね~、たぶん家と小学校を何度か往復したからだと思うんですよ。

忘れ物を取りに行ったり、場所取りで往復したり・・

小学校から自宅は歩いて5分くらいのところなんですけど

半分以上が坂道なんですよ~



それくらいで筋肉痛なんて、運動不足にもほどがあるよね~

返信する