シングルママのはちゃめちゃ日記

離婚をして早3年。二人の子供と格闘の日々。お母さん業5年と半年の未熟ママの日記です。

トンネル脱出

2006年02月18日 | 長男のはなし
以前の日記に長男のスイミング嫌いの話をしましたが、こちら
あの後もなだめながらだけど、なんとか通っておりました。
進級テストがあったんだけど、顔つけ5秒がテストの基準。
長男は顔つけは5秒くらいならできるけど、頭が全部つかってないんです。
テストは頭のてっぺんまで水につけて5秒間なんですね~。
なので、長男はまたまたテスト不合格!
・・・のはずなんですが、先生のお慈悲で見事進級いたしました
「長男君も上のクラスになればやる気もでてくるでしょう」と言うことらしい。
先生感謝!!!


進級バッジをもらった長男はとっても嬉しそう。
翌週は今までのイヤイヤ態度が一変!
先に進級したお友達とやっと同じクラスになったので
着替えるや否やピューっとプールサイドに消え去って行きました。

そりゃあもう楽しそうに泳いでましたよ
途中、2回ほど深いところにはまって溺れそうになったけど
泣くこともなく無事に終了しました。

些細なきっかけなんですよね~
先生が変わって、お友達と一緒に泳げるってだけで
あれだけぐずってなかなか抜け出せなかったトンネルを
あっさり脱出したんだもんね

今じゃ、少し微熱っぽいからプールお休みしようと言っても
「嫌だ!!プール行く!」
と逆に困った状態になっちゃいました

なにはともあれ、めでたしめでたし




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった、よかったぁ~ (にゃりんた)
2006-02-18 15:20:50
本当にその先生のおっしゃるとおり、進級したらやる気が出てきたんですね



今ではプールを休むのが嫌だなんて・・・

あきらめずに通わせたまめりんさんも・・・



これからどんどん上達するでしょうね

オリンピック選手なんかになってしまった日にゃ~どうします?
返信する
そりゃ~左うちわでしょ!? (まめりん)
2006-02-23 14:46:49
息子が金メダリストなんて鼻高々~だわ

可能性は無くはないよね?このままがんばって水泳選手に育てますかなーんてね



結局先日は微熱のため見学したんだけど、お友達が泳いでいるのを見て

自分も行く~~と大泣きしました

変われば変わるもんで、びっくりですよ
返信する