シングルママのはちゃめちゃ日記

離婚をして早3年。二人の子供と格闘の日々。お母さん業5年と半年の未熟ママの日記です。

バイトとデパ地下と鹿児島土産

2006年05月18日 | ママのはなし
昨日、まめりん地方(福岡)は一日中でした

この悪天候の中、行きましたよ~、バイト

何のバイトかご存知ない方は過去ログのアルバイトこちらをご覧ください。

この雨の中を約40件の保育園を回るんだよ~

時間はかかるし、びしょ濡れだし、最悪でした

予定時間を軽~く1時間オーバーでようやく終了

母と待ち合わせて、チビ達二人を迎えに行き

約束の母の日のを買いにデパートへレッツゴー

平日の夕方、6時近くになりゃデパートもガラガラで、ゆっくりショッピングできました

母は来週の旅行で履いて行く靴がないから、ということで

は靴に決定

気に入ったのを見つけたんだけど、残念ながらサイズがなくってお取り寄せしてもらうことに。

ちょっと予定より高価なものだったけど、履きやすいと母がとても気に入っていたので、まぁいっかと奮発しちゃいました

その後、デパ地下で夕飯の買い物。

バイト中、ろくに昼ご飯を食べていなかった私は、試食コーナーでちょいちょいつまみ食い

だって、お腹減ってたんだもん

試食しても買いませんでしたけどね

チビはデパート名物(?)いろんなお菓子がぐるぐる回ってるコーナーで

そりゃあ大量のお菓子をゲットしてました

1週間分のおやつ確保


夕飯前にすでに腹一杯になった私達一行は、結局お弁当を買って帰路に着きました。

デパートを出たのが7時。

親父が帰ってくるのが7時半くらい。

ちょうど間に合うからよかったねって話ながら、チビは買ったばかりのお菓子を食べるって駄々をこねつつ家に到着

私達が帰り着くと5分も経たずに親父殿ご帰還~。

さぁ、お弁当食べるぞ~と準備しながら、ふと携帯を見るとが届いてました。

誰かな?と思いながら見てみると、友人Kからでした。

なんだこんな時間に、珍しいなぁ~と思いながらを読むと

「今、約束の場所に着いたよ~」とあった・・・・・



え・・・?



約束の場所・・・?着いた・・?



・・・・・・・・・。











忘れてた~~~~~!!!



友人Kが鹿児島に出張のお土産を今日渡すからと、私の家の近くで待ち合わせしてたんだった

を受信したのが7時頃。今は・・・7時40分過ぎてる~~

すぐ電話したらまだ待ってるとの事。

すっ飛んで行きましたよ~。

友人Kは出来た人で、買い物に行くのは知ってたから多少の遅れは覚悟してたとの事

ごめんね~~~

こんな私に見切りをつけないでね

友人の鹿児島土産は「黒豚チップス」と「黒豚まんじゅう」
黒豚まんじゅうなんてただのお饅頭なんだけど、の顔の形で

すっごく可愛い

せっかくだから、写真に撮っとけばよかったな~。


「黒豚チップス」はのおつまみにぴったんこ

ついつい飲みすぎてしまいそう


それにしても友人のKちゃん、今日は本当にごめんね~

お土産ありがと















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにぃ~ (にゃりんた)
2006-05-18 14:34:17
お土産の画像がない???

美味しいものは残らずUP頼みますよ~~~~

私も今日は北海道土産を沢山UPしましたよ



しかしまめりんさん、やっぱりやってくれるね

また笑えました
返信する
にゃりんたさんへ♪ (まめりん)
2006-05-18 14:42:35
いつも後になって、写真撮っとくんだった~

って後悔するんですよ・・・

まだまだ甘いな



北海道ね、にゃりんたさんの報告見てたら

やっぱり行きたくなっちゃった

コツコツ貯金して、マジで行こうっと!

そん時はお誘いしますので、一緒に行きませう

はぁ~、夢で終わりませんように
返信する
望むところ! (にゃりんた)
2006-05-19 14:44:03
私の場合はネタネタ・・・と写真を撮りまくっていましたからね

是非一緒に行きたいですね。

そして飲み明かしたい
返信する
にゃりんたさんへ♪ (まめりん)
2006-05-20 10:01:37
是非是非、飲み明かし&語り明かしましょうね~

楽しみにしてまーす
返信する