シングルママのはちゃめちゃ日記

離婚をして早3年。二人の子供と格闘の日々。お母さん業5年と半年の未熟ママの日記です。

アルバイト

2005年11月19日 | ママのはなし
先日やったアルバイトのことでも書こうかな?

このバイトの話は同じ会社の先輩のお友達(ややこしーな
からいただきました。

何かと言うと、「検便」の回収です

仕事自体は決して難しくないんです。
市内の40ヶ所の保育園を回収して回るだけです。自分の車でね。

ただ、件数に応じた報酬ではなくて、時間給になるんです。
40ヶ所は6時間コース、30ヶ所だと4時間コース、とかね。
私が回るのは6時間コース。
しかも、市内では一番範囲が広い地区。

1年間やってきたけど、時間内に終わった事は一度もありましぇーん
でもね、時間を決める人が回る時にはちゃんと6時間で回れるの。
一度、見習いで隣に乗った時にはぴったり6時間だったもん。
もっとも、その方は元タクシー運転手抜け道のプロ。しかも車は軽自動車。
狭くって普通車では入れない所でもスイスイ入っていけるの。
私の車は普通車、ミニバン。そんなけもの道のような所は入りきりません。
だから、遠回りでも大きな道を通るしかないんだよ

この間もなんとか時間内に終わらせようと、おトイレに行きたいのも我慢して
がんばったのに・・・だめでした

まぁ、それでも最近は割りといい線行くようになったので
年内には目標達成できるかもね


それはさておき、この回収の深刻な問題


モノがモノだけに、回収が進むにつれて車内は異様な香りが・・・


寒いころはそうでもないんだけど、夏場なんかマジ倒れそーよ

臭いに対してのお手当てをつけてもらおーかな?と真剣に考えてます・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (pingu)
2005-11-20 22:16:35
え、えらい!そんな臭いのあるお仕事やってるなんて急いでも、ほんと事故とか気をつけてくださいね!(←私に言われたくないよね。)お金もらうってことは何にしても大変ですよね
返信する
pinguさん (まめりん)
2005-11-21 12:56:20
いらっしゃいませ~

臭いさえ我慢すれば、こんなに楽なバイトは無いと思います。時給1000円プラス車の持ち込み代(ガソリン代)1000円なんよ。いろんな保育園の様子も見れて楽しいよ
返信する
におい手当て! (にゃりんた)
2005-11-22 15:01:04
それは是非是非もらって欲しいですね

検便・・・月に一回あるのですか?

息子の保育園ではないみたいですが。

県とか自治体によっても違うのかな?



しかし本当に大変なお仕事ですね
返信する
にゃりんたさーん (まめりん)
2005-11-22 19:37:12
いらっしゃいませ~

検便は先生たちがするんですよ。給食担当の先生とか、あとは乳児の担当の先生方とかね

調乳したりするでしょ?

臭いはね~、大変です車に臭いが染み付いたりしないかちょっと心配・・・
返信する