シングルママのはちゃめちゃ日記

離婚をして早3年。二人の子供と格闘の日々。お母さん業5年と半年の未熟ママの日記です。

友人は見た!

2006年05月13日 | 雑談
なんか「家政婦は・・・」みたいなタイトルだわね

それはいいとして


私の友人から聞いた話です。

人間なかなか「決定的瞬間!」みたいな出来事に遭遇することってなかなかないですよね。

私の友人は、この半年の間に3回も遭遇しちゃったんだって

そのうちの2件は「事故」なんだけどね。

「事故」ったって、なかなか出会う機会はないよね~

1つは、ある風の強い日に、仕事で田舎道をで走ってたんだって

そしたら、すぐ前を走ってた軽トラックが風にあおられて横転しちゃったそうです。

そりゃあ、スローモーションで見てるみたいに、ふわ~って感じで倒れたみたい。

すぐさま居合わせたドライバーさん達で起こして事なきを得たらしい。

風で車が倒れるって、どんだけ凄かったんだろ?竜巻の一種かな?

運転してた人も怪我もなく、車もそんなに破損してなかったそうだから良かったけどね~。


2つ目は出張で東北へ行ってた時の事

これも車がらみの事故なんだけど、どこかで火事があってたらしく

消防車(ポンプ車)がサイレン鳴らして勢いよく走ってたそうです。

そしたらそのポンプ車がでっかいホース(くるくる巻いてあるあれです)を

道路に落として、気付かずに現場に行っちゃったんだって

道路の真ん中に落としちゃってるから、しばらく通れなくて車は渋滞。

気付かずに・・・ってところが笑えちゃうけど

火事の現場はどうなってたんでしょうね~。消防車が到着しても水をかけるホースがないんだもん

後で聞いた話ですが、別の消防車も来てて消火活動はちゃんと無事終了したそうです。よかったよかった


最後はめっちゃ笑えるっていうか、ありえね~って話です。

これも車を運転中、信号待ちをしてたらとっても品の良さそうな初老の紳士が横断歩道を渡ってたそうです。

その日も風が強く、時折突風が吹いたりして、おまけに雨降りでした。

紳士が渡ってる最中に突風が吹き、持っていた傘が壊れてしまったんですって。

ここまでなら結構ありがちな話だけど、ここからが信じられないような出来事

風に飛ばされた傘に気を取られてた紳士の頭から、なんと

ヅラが飛んでったそうです

え~~~~、そんなギャグ漫画の中でしか起こらないようなことマジであるわけないやん?

でも本当に実際に起こったそうです。

今でもたまにその光景を想像しながらぷぷぷっと笑ってしまいます

その紳士には悪いけどね

これらの話を聞いて、最近きょろきょろと辺りを見回してる私です。

どっかに笑える話が落っこちてないかなぁってね










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ凄い! (にゃりんた)
2006-05-13 14:10:57
ヅラには笑えました3回も遭遇とあったから何事かとハラハラしていましたが、笑えるネタでよかった。



そういえば去年、実家の前で息子を自転車に乗せていざ出発しようとしたら、走ってきた車が少し手前のところでいきなり横転して驚いたことがありました。

見通しの良い、まっすぐな道だったのに突然ふらつき、そのまま実家の2軒手前のアパートの階段に突っ込み横転。あと20m遅かったら私も息子も死んでいたかも・・・。

怖かったですよ
返信する
初めまして。 (えみ)
2006-05-13 14:20:06
にゃりんたさんとmk-goldさんの所で何度かお名前を見掛けてたので、思い切って遊びに来ました!

まめりんさんもシンママで頑張ってるんですね。

(それも2人のお子さん

また遊びに来させて頂きますね。

是非、仲良くして下さ~い!  
返信する
にゃりんたさんへ♪ (まめりん)
2006-05-13 17:23:23
にゃりんたさんも「決定的瞬間」に遭遇してたんですね

でも危なかったですね~。

そういう「決定的瞬間」ならご遠慮願いたいですよね

またオモシロネタがあったらしますね~
返信する
えみさんへ♪ (まめりん)
2006-05-13 17:29:43
初めまして

って言うか、私もえみさんの名前を何度もお見かけしてたので

なんだか初めてって気がしないですよ~

遊びに来てくださってありがとうございます



頑張ってるなんて、とんでもない

毎日お気楽~~に過ごしておりまする



こちらこそ、仲良くしてくださいね

ヨロシクです
返信する