シングルママのはちゃめちゃ日記

離婚をして早3年。二人の子供と格闘の日々。お母さん業5年と半年の未熟ママの日記です。

疲れた~

2006年05月12日 | うちの子供たち
昨日はヤフードームへ野球観戦に行ってきました

残念ながら応援してたホークスは負けちゃったんだけど

長男ととっても楽しいひと時を過ごして参りました~


小学校から帰ってきたらすぐに家を出て、歩いて15分ほどの高速バスの乗り場へGO

バスはほぼ満席で、二人掛けの座席がなかったの

通路を挟んで2席空いてるところがあったのに、一人で知らない人の隣に座るのを嫌がる長男

結局、膝の上に座らせてました

このまま1時間もこの状態じゃ足がしびれて歩けなくなっちゃうよ~

と思ってたら、次の停車場で一人降りました。ラッキー

すかさず、移動してなんとか座席確保 ふぅ~、これでちったぁ楽になった

長男はその後間もなく寝てしまったよ学校から帰ってすぐだったもんね~

疲れちゃったのね。

それにしても、平日のの混雑ぶりは凄いね~

さすが、博多の街は交通量が半端じゃない

天神ってとこで直行臨時バスに乗り換えなきゃならないのに間に合うんかな?

バタバタしながらなんとか試合開始15分前には席に着くことができました


さぁ、後はのんびりでも飲んで楽しもうって思ったら

長男が「アイス食べたい」というので買うことにしました。

が、アイスの売り子さんはずーっと遠いところにいてなかなかこちらまで来そうにありません。

なので、外にある売店で買おうと席を立ち売店に向かってたら

急にベソベソ言い出しました。なんで?

実は長男、売り子さんから直接買いたかったらしいんです

なーんだ、でも同じの売ってるからいいじゃんって言っても、どーしても売り子さんがいいそうです。

それもそのはず、売り子さんは若い可愛いお姉ちゃん、外の売店は若いお兄ちゃんでした・・・

お前、その歳でもう可愛いお姉ちゃんに興味があるんかいっ

まぁ、当然っちゃー当然かな?長男は今まで若い男の人と接する機会がほとんどなかったからね~

長男の念願かなって、無事お姉ちゃんからアイスを買いました。

あ~あ、難儀な奴


試合の方はというとサクサク進んでて、もう9回に突入してしまいました。

帰りが混むといけないと思い、早めに球場を後にしました。

途中、天神のど真ん中で迷子になりながら、ようやく帰りのに乗り込み、一安心。

帰りは楽々座れたので、疲れた私たちは爆睡

そろそろ降りるころだなぁと思うとまだ1つ前でした。高速バスなので私たちが降りる次の停留所まであと10分くらいあります。

もうちょっと寝れるなぁと思い、またウトウト・・・

これがいけなかった

なにやら人が動く気配で目を覚ますと、降りるバス停についてるー

慌てて長男を叩き起こしたが、ねぼけててなかなか体が動かない様子。

を待たせて、なんとか降りました

ふぅ~乗り過ごさなくてよかった~。

やっぱり珍道中だったけど、久しぶりに長男とふたりっきりのお出掛けは楽しかったよ


そうそう、問題の長女ですが

最初は機嫌良く留守番してたらしいんだけど、眠くなった頃にぐずぐず言い出したらしく

「ママがいい~~~」「ママがおらん~~~」

って泣いてたそうです。

お兄ちゃんも居ないから寂しくなったんでしょうね

帰ってからは途端に元気になって、寝るまでべったり離れませんでした

今度は一緒にいこうね







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったようですね♪ (にゃりんた)
2006-05-12 17:23:57
でもさすがはまめりんさんご一家。やっぱり一筋縄では行きませんでしたね

子供が2人だとそういうこともあるんだ~と妙に感心。

一人っ子だと絶対そういうことがないけれど、それもどうかと思う今日この頃です
返信する
よかったね~! (mk-gold)
2006-05-12 23:18:26
長男くん、無事にお姉ちゃんからアイスを

GETできたし、そうそう!こういうのは

子供にとっちゃ~かなり重要ですもんね!

よかったよかった



うちも男の子だから、いつか一緒に観戦しに

いく日がくるのかな

楽しみかも~
返信する
売り子さん (pingu)
2006-05-13 11:09:07
かわいかったんでしょうねー♪

ちゃんと、買えてよかったですね

私も野球観戦なら、やっぱりがいいな☆昔、東京で働いていた時、東京ドームの巨人戦のチケットを時々もらっては、行ってましたねタダなんで、あんまりいい席じゃなかったけど・・。



妹さん、お利口さんでしたね☆

今度は一緒に行けるといいですね
返信する
にゃりんたさんへ♪ (まめりん)
2006-05-13 11:28:51
ドタバタは我が家の家風ですから~

子供が二人だと結構キレます。私、キレまくりです

一人一人に目が行き届かない事が多々あって、子供たちはそれに不満たらたらで色んな我儘を言ってきたりするんですよ

一人っ子も兄弟っ子もそれぞれいい面、悪い面があるんですよね。

お互い頑張ろうね
返信する
mk-goldさんへ♪ (まめりん)
2006-05-13 11:39:48
無事アイスを買った長男、調子に乗っていろんな売り子さんに「ビールくださーい」なんて声をかけまくりでした

アイス買えたので度胸がついたのかしら???

k坊君は野球派かな?サッカー派かな?

一度見に行ったらハマリますよ~

楽しみですね

返信する
pinguさんへ♪ (まめりん)
2006-05-13 11:53:14
売り子さんはとっても可愛い上に愛想が良くて、私が男だったら絶対惚れるな、ってくらいでしたよ

それに目を付けた長男は将来有望?(笑)



やっぱりナイター観戦はですよね~

巨人戦をタダで見れたなんて羨ましい~

こちらは巨人戦となると、チケットの金額が跳ね上がりますから

実は来月にもまた行く予定です

今度は長女も一緒にね
返信する