癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

そうだ、京都行こう!・・・伏見稲荷編・・・

2018-09-18 21:17:53 | 旅行
世の中、三連休だったこの前の週末、家族を連れて、京都まで行って来ました。😊

何故、京都になったのか、はっきり言って覚えていません。😓

TVの影響なのか❓

はたまた雑誌❓新聞❓広告❓

さっぱりわからない・・・😅

ともかく、朝の3時に嫁さんに起こされ、いざ出発❗😤

残念ながら雨が降ってます。😞

しかし、愛知県を抜ける頃には止んで来ましたよ❗😏

そして7時前には、最初の目的地、伏見稲荷に到着~❗😆



朝の空気が清々しい。



流石、早朝だけあって、門前も人がまばらです。



凛とした空気の中、





まずは本殿にお参り。

その後、



有名な千本鳥居を見に行きます。

私、伏見稲荷に来るのは初めてです。

初めて見た千本鳥居。



入り口では、思ったより朱くないかな❓😒

とか思ったのですが、



先に進むと、映像や写真で見たまんまの景色が



進んで行くと、前回の台風の爪跡が





かなりの大木なのですが、根元からボッキリと・・・😰



傾き、倒れかかる鳥居・・・

自然の猛威を感じずにはいられません。



このところの気温低下の為でしょうか❓

一部、紅葉が始まっていました。

季節は着実に進んでいるようです。

個人的な意見ですが、神社は早朝に参拝する方が良い気がしました。

厳かな雰囲気と凛とした空気が相まって、とても清々しい気持ちにさせてくれますよ❗😏


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu4126)
2018-09-19 00:30:47
京都っすか
それも伏見稲荷編とくれば
例の場所も行きましたか?
返信する
Unknown (四国六郎)
2018-09-19 05:04:10
そうだ、京都行こう!は素晴らしいコピーですよね。私、大好きです。

活動は深夜、参拝は早朝とのことで、私も激しく同意でございます〜。
朝の空気、とても好きです。清々しい気持ちになります。

さて、この後はやはり…
抹茶のスイーツでしょうか…!?
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-09-19 07:25:40
>katu4126さん

お疲れ様です。
ちょっと京都まで行って来ました。
例の場所?何処?
多分ですが、行ってないと思います。
家族に却下された、あそこかなぁ?
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-09-19 07:32:22
>四国六郎さん

お疲れ様です。
どういう訳か、京都に行く事になりました。
時間配分を間違って、早朝に着いてしまいましたが、結果的に正解だったと思います。
抹茶スイーツには、かなり心を掴まれましたが、健康診断前ゆえに我慢の連続・・・(笑
今度行った時は思う存分食べますよ~!
返信する
Unknown (あぶら)
2018-09-19 20:04:01
毎度お世話になります。
伏見稲荷お疲れ様です。
伏見稲荷の鳥居の数の凄さと意外と山登り、現在の体力では自信が有りませんね。
商売繁盛を肖りナマジー爆釣、ガサエサ山盛り取り放題と行きたいですね!
返信する
Unknown (どぶがい)
2018-09-19 21:11:29
がっつり京都観光いいですね😁僕は修学旅行以来ですわ(>_<)夜中にコソコソ談話してるの楽しかったな🎵(あまり京都関係ない(汗))

東京都にお越しの際は、お声がけ頂ければ良いガサスポットご案内しますよ🎵
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-09-20 07:08:53
>あぶらさん

お疲れ様です。
おぉっ、あぶらさんは行った事があるんですね~。
そうそう、けっこうな坂道になりますよね。
そういえば、ガサや釣りのお願いしてこなかったなぁ。(笑
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-09-20 07:18:57
>どぶがいさん

お疲れ様です。
私も京都観光は久しぶりでしたね。
20年以上だったかも?
子供達も修学旅行で周れなかったトコを観れて喜んでました。
何々?東京のガサスポットを案内して頂けると?
それは有難いですね~!
是非、そちらに行く際には宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿