癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

とっておき

2020-01-11 22:01:12 | グルメ
年末の仕入れに付いて行った際に、

こっそりと・・・



こんな物買ってたりして・・・😅

友人通せばもっと安く手に入ったかも知れませんが、余分に仕入れて売れ残ったら大変と思い、目を盗みこっそり買い付け。😏

一般客と同じでも仕方なしと思っていたんですが、私の顔を覚えていてくれた?のか、サービス価格で頂きました。😊

それでも去年より高いですけど。😅

年に一回くらいは食べたいじゃないですか~❗😆

清水の舞台から飛び降りましたよ❗😤

早速、



準備して



いっただきま~す🎵😋

娘ちゃんも



満足げ。😁

ごちそうさまでした。😋






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Blue Wing Olive)
2020-01-11 23:01:44
いいですね〜
タラバガニの脚、太くて美味しいですよね。
でも、私は何年間も食べたこと無いです。ベニズワイガニなら時々食べる機会がありますが、タラバガニのようなボリュームは無いですね〜
返信する
Unknown (mamekichi1091)
2020-01-11 23:21:47
>Blue Wing Oliveさん

お疲れ様です。
私も友人の魚屋を手伝う前はタラバガニなんてとても食べられなかったです。
実際に自分で売るようになり、お客さんに味やら食べ応えなんかを伝えられんとな~と思って食べてみた結果、毎年買うようになってしまいました。(苦笑
ズワイはズワイで美味いですよね。
味が全然違うので好みの味の問題でしょうか?
オススメはズワイとタラバを一緒に鍋にぶち込んでのカニすきです。
出汁の深みが違います!
しかし今となっては値段が凄まじい事になりますね・・・(笑
返信する
Unknown (あぶら)
2020-01-12 11:57:58
毎度お世話になります。
カニカニお疲れ様です。
タラバガニってこちらではなかなか食べないですね。
カニ食いたくなって来ました。
鳥取行きたいなぁ。
返信する
Unknown (mamekichi1091)
2020-01-12 15:00:13
>あぶらさん

お疲れ様です。
こちらでもタラバガニはあまり食べませんよ。
ってか、カニ自体早々食べるモンじゃない!(笑
ここ10年位、毎年値上げしてるし、一般庶民の口に入らなくなって来ましたね。
私もここ数年、お客さんに「安いから買ってきな!」と、言えなくなったし・・・
鳥取のブランドガニなんて高くってとても食べられません~!
返信する
Unknown (katu4126)
2020-01-14 18:34:29
た、た、た、タラバっすか!?
もう何年も食してないです
って、この後も食えないかも
アブラだって厳しいです
良いな~
今度お呼ばれに行こ。
返信する
Unknown (mamekichi1091)
2020-01-14 18:58:31
>katu4126さん

お疲れ様です。
タラバっすよ~!チョー美味かったっす♪
年に1度の贅沢ですぅ~。
なに?お呼ばれしたいと?
仕方ないなぁ~、値が下がったら招待しますよ!
来年だけどね♪(笑
返信する

コメントを投稿