癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

忘れてましたと久々な場所

2019-06-03 22:03:45 | 餌捕り
自分でもすっかり忘れておりましたが、前回の記事で3年目に突入でしたわ。😅

はっきり言って内輪向けに始まった当ブログですが、なんのかんのと、色々な方に見て頂き、どうにか2年間続ける事が出来ました。

見て頂いている方、コメントをくれた方、フォローして頂いている方、ブログ内に留まらずリアルでもお付き合い頂いた方、すべての皆様に感謝の言葉を贈りたいと思います。

ありがとうございました。😄

そして、これからも宜しくお願い申し上げます。

移り気な私の性格そのままに、その時々であっちにフラフラ、こっちにフラフラと一貫性の無い内容になりますが、ご容赦くださいね🎵😝

では、本日は・・・

久しぶりに



こんな場所に❗

何ヵ月ぶりかのモツゴ池っす❗😆

超久々❗今年はどんな感じですかね❓

水中を覗くと・・・




わかるかな❓魚影が見えます。

が、エビは全く見えないですねぇ~。😅

まだチト早いかな❓😒

それより、水面の油膜が気になりますね~。😰

あまり網を入れたくない感じ・・・

でも、せっかく来たんだからと、ボサの下をガサガサと・・・



フナの稚魚❓



スジエビ1匹だけ❓😖

いやいや、そんなハズは・・・



入る時は入る。

当たり前か。😅

まだ集まり悪いっすね~。😥



なんだかカッコいいモツゴ入った❗😤

婚姻色で真っ黒。素敵~❗😆

いやいや、モツゴじゃなくて、エビエビ。

あちこち網を入れて、



チョ~小さいエビが溜まっている場所発見❗😲

えへへ、ニラミ用にもらってこ~。😏

まだ時期が早くて、纏まった数は入りませんが、




何とかこれだけ集めて終了です。😁

もう少し暑くなればエビも集まってくることでしょう。

もうしばらくの辛抱かな❓😊

今年もお世話になりまっせ~❗😆











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四国六郎)
2019-06-03 22:43:41
祝☆二周年おめでとうございます。
3年目突入とのことで、今後も楽しみにさせていただきます。

継続は力なり。
周年記事をあげられる方には、この言葉をお贈りしております。
私もいつか、いただいた言葉です。

まめ吉さんの記録は、きっと未来に役に立ちますね。


あと、初心忘るべからず
これは私自身が常に心に思っていることです。
あの頃の気持ちが、いつでも自身をフレッシュな気分にしてくれます。



だからこそ…

楽しみましょう!
返信する
Unknown (あぶら)
2019-06-04 06:59:21
毎度お世話になります。
ブログ2周年おめでとう御座います!
そうですか!嗾して2年ですか、この歳になると2年ってあっという間ですね!
まめ吉さんと知り合いになったのもブログのお陰でありますし、現在ブログを通じて県外の方々と交友から遊びに来てくれる様になったのも、まめ吉氏岡山見参からですから!
私のブログ1000回達成も毎度コメントをくれるまめ吉さんのお陰であります。
今後も長くお付き合いいただければ幸いです。
No Catfish No Life.
そう言えばわたし最近使ってないなぁ。
返信する
Unknown (mamekichi1091)
2019-06-04 08:43:31
>四国六郎さん

お疲れ様です。
ありがとうございます。
私の方こそ、いつも四国さんの楽しい記事を楽しみにしております。
あっちにフラフラこっちにフラフラと思い付くまま、まとまりのないブログですが、これからも宜しくお願いします。
当面は、やはりナマジーですかね?
機会がありましたら、ご一緒出来たら嬉しいです。
初心忘れるべからず、初めての感動は忘れず持っていたいものですね。
すぐ調子に乗るこの性格が恨めしい・・・(苦笑
これからも
楽しみましょう!
返信する
Unknown (mamekichi1091)
2019-06-04 08:59:23
>あぶらさん

お疲れ様です。
あぶらさんに誘ってもらい始まったブログですが、何とか2年間続ける事が出来ました。
とは言っても、あぶらさんの怒涛の記事ラッシュには到底及ばぬ、細々と何とか続いてる状態ですが・・・(苦笑
気分屋で、あれこれ手を出す一貫性の無い内容ですが、これからも宜しくお願いします。
リアルの方でも、突然現れる突撃野郎にお付き合い頂き、ありがとうございます。
多分また行くよ~。(笑
その際は、タナゴ釣りにガサにお付き合いくださいませ!
岡山はナマジーポテンシャルも高いと見ているので、次は検証か?と、また悪巧みしてるので、そちらもお付き合いください。(笑
今後とも宜しくお願いしますね。
返信する
Unknown (katu4126)
2019-06-07 03:16:42
二周年おめでとう御座います
もう大御所の域ですね
またブログ内やリアルに遊んで下さいね!
返信する
Unknown (mamekichi1091)
2019-06-07 07:13:15
>katu4126さん

お疲れ様です。
ありがとうございます。
いえいえ、そんな。
katuさんを始め、周りの方々が凄い人ばかりなので。
ヘタレキャラとして頑張って?行きたいと思います。(笑
また遊びに行きましょうね~。
返信する

コメントを投稿