癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

凹むわぁ~。

2020-06-01 17:39:50 | 釣り(淡水)
昨日の日曜日は朝から雨でした。☔

デイナマは諦めて、竿とリールを車から下ろし、ちょいとメンテ。

汚れの溜まった竿は車用の洗車シートでふきふき🎵

ワックス成分のおかげで水切りが良くなります。

リールも汚れを落として、ベアリングにオイル差して、ついでにラインチェック。

おっと危ない❗結構毛羽立ってるわ~。😣

PEラインは巻き替える手間は少ないけど、気を付けないと傷いったまま釣り場でラインブレイクの憂き目にあうので注意しましょう。😅

ついでにフックのチェックもして・・・

とかやってる内に雨が上がったみたい。

晩ごはん食べて、腹ごなしの夜ナマへ🚶💨

まずは



ザグナでパトロール😁

代掻きに雨が降ったのでドチャ濁りの増水。😓

どうだろう❓とか思いながらファーストキャスト。

予想外に着水すぐに

バフッ❗っとバイト😲

しかし乗ら~ず。😣

少し引いたトコでまた

バフッ❗

おいおい、ルアーの横、1メートル位離れてないか❓

濁りと流れでルアーの位置見失ってるのかなぁ❓

活性高いんだか低いんだか・・・😥

その後もキャストの度にバイトがあるんだけど1度も乗らない・・・😓

5バイトを数えたトコでルアー交換。

目先変えたら食ってくれるかも❓

淡い期待を持ちながら



今度はキャタピーソフトに願いを込めます。

気合いを入れてファーストキャスト❗😤

ポチャ❗っと着水、リールのハンドル回してクラッチ入れた直後に

バフッ❗

よっしゃ重みを感じる❗乗った❗❗😆

と思ったら

フッと軽くなる竿・・・😨

ば~れ~た~❗😱

ちっくしょ~~~❗😭

まだだ❗まだ終らんよ❗😤

しぶとくキャストを続けると

バフッ❗とバイト😲

しかし、やっぱり乗らない・・・😢

なんて日だ❗

さすがに10バイトあって1匹も上げられないと凹むわぁ~❗😣

今日の釣果

10バイト1ヒット0フィッシュ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2020-06-02 22:59:15
毎度お世話になります。
10バイトノーフィッシュお疲れ様です。
そんな時もありまっせ!
釣り人は糸を垂らしているだけで し・あ・わ・せ!
返信する
Unknown (まめ吉)
2020-06-03 07:13:09
>あぶらさん

お疲れ様です。
そうですよね~、釣りに行けるだけ幸せだと思わないとね~。
自粛期間は辛かった・・・(苦笑
な~んて納得できる程、私ゃあ人間出来ておらんのですよ~。(笑
やっぱり釣り上げたいよ~!(爆
返信する

コメントを投稿