癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

タイヤ交換♪

2018-06-22 13:40:16 | 自動車
このところ水辺に全く関係ない話ばかりで恐縮ですが、今回もまた関係ありません❗😅

私の自由な時間が出来ると雨が降る・・・😓

雨男ではなかったハズだが・・・😖

今回は、そんな雨の日にまつわる❓お話。

私は田舎暮らしゆえ、何処に行くにも車が欠かせません。

その上、釣りだ~、ガサだ~、と出掛ける先は公共交通機関全く無しな所ばかり。

そうなると当然車のタイヤは減っていきます。

私の場合ですと、タイヤの銘柄にもよりますが、2~3年で交換する事になります。

今回も3年弱でツルピカはげ丸君になってしまい、ドライはともかくウェット路面でのグリップ感がヤバい状況になってしまいました。😩💨

この間も、帰宅中に道路に飛び出してきたリスを避けようとして危うくガードレールに張り付く所でした。😣

リスが飛び出してくるような所に住んでるのも何なんですが・・・😅

ともかくこれはヤバい❗って事で交換する事に。

さてと、どのタイヤにしようかな❓

私の求めるタイヤは、咄嗟の時に止まれるグリップ力とコントロール性、流れ出しの緩やかなタイプ。

いくらグリップ力が高くても、限界超えるといきなりすっ飛んでいくのでは下手っぴな私には扱いきれません。

乗り心地や静寂性、転がり抵抗とかの快適性や燃費向上とかは関係無し❗😤

で、妥協点を探した結果



ヨコハマ アドバン フレバ



溝があるタイヤは良いねぇ~。😁

雨の日が安心。😊

タイヤを換えると何処かに出掛けたくなるねぇ~❗😏

さて、何処に行こうか❓😊


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2018-06-22 20:56:01
毎度お世話になります。
タイヤ交換お疲れ様です。
うちのファミリーカーもタイヤ交換しないと行けないですね。
そろそろ夜をお願いします。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-06-22 21:05:23
>あぶらさん

お疲れ様です。
今週は夜勤だったので行こうかと思ったのですが、雨がね~。
まあ、それ以外にも実は行ってるんだけど、釣果が芳しくなくてボツネタですわ。
そろそろ言われるだろうなぁとは思っていたんですが、夜は釣り上げない事には文字だけになっちゃいますんで・・・
それでも良い?
返信する

コメントを投稿