癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

今日も餌捕り

2017-06-14 20:35:22 | 餌捕り
近頃、日が長くなりましたね。
仕事も定時で終わったし、ちょうどスジエビが切れてるんで、捕りに行きましょうかね❗

ちょいと車を走らせて、🚗💨

今日は池じゃなく、いつもの水路へ到着~❗



げっ❗水がない❗😲
前回来た時は満水だったのに~❗

しかも、



なんか淀んでて汚いっす。😖

泡がぶくぶく出てるし・・・😨

でも、この辺りじゃココくらいしか水がある所無いしなあ。

最悪、移動しちゃえばいいし、とりあえず網入れ~❗

❗❓



あれ❓入るよ。



やっぱり入ります❗

水減ったんで、水量のある所に溜まったんですかね~❓

わずか10分で、



これだけ捕れました❗😆

長期戦になるのを覚悟で、手拭いと懐中電灯・・・もとい、帽子とヘッドランプ持参で来ましたが必要なかったです。😅

期待していた方、すいません持ち越しです。😁


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-06-15 06:32:30
毎度お世話になります。
エビ取りお疲れ様です。
触発され今週末はエビ取り行きたいと思います。
ニューフェイスのニラミ4号がミナミヌマエビをパクパク行くので、父ちゃん頑張らんとね!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-15 07:15:42
>あぶらさん

出張お疲れ様でした。
あぶらさんお待ちかねの不審者?な展開になるかとヘッドランプ持参して行ったのですが、思いの外、捕れてしまい明るいうちに撤収してしまいました。(笑
ニラミちゃんヌマエビばくばくですか?活き餌は食い付きが違いますよね~!次の日、水槽中がウ○コだらけになるのが悲しいですけどね!
返信する
Unknown (あぶら)
2017-06-15 07:25:01
毎度お世話になります。
我が家は底にマドジョウ2匹とスジシマドジョウが居ますので、ウンコ食ってくれるんでしょうか、あの独特の色のウンコは直ぐに無くなります。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-06-15 07:33:58
>あぶらさん

そういえば、我が家も混泳水槽にいた時はウ○コの溜まりが少なかったような・・・
ドジョウ食べてたんですかね?
自然って凄いなあ。(笑
返信する

コメントを投稿