癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

毎度の餌捕り

2017-10-13 01:56:48 | 餌捕り
岡山遠征に行っていた為、我が家の餌ストック水槽が空っぽになってしまいました。😵

てな訳で、早急に餌を捕りに行かねば❗😤

明日以降、我が家のある地方は天気下り坂の予報。😓

少し多めに捕らないとね❗😆

んで、やって来ました、いつものモツゴ池❗😁


あり❓アオコだらけやん❗😲

エビが見えんぞ。😵

んでも居なくなってはおらんでしょ❓

ちょいとガサガサして・・・

うっ、あまり入らない。😖

マズイ、こんなはずでは・・・😓

マジモードで周りに網を入れていくと、いつも溜まっている所とは別の所でそこそこ捕れました~。😅

いつもより少ないけど、捕れて良かった~❗😩

何の影響か判りませんが、付き場が変わる事もあるんですねぇ。

次は油断せず捕りに来なければ❗😤



今回はこれだけ頂いて行きます。

1週間分は無いなぁ~。

どうしましょう❓😅


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu4126)
2017-10-13 21:10:06
餌捕りお疲れさまでした~
この場所もソロソロお終いが近くなって来ましたかね~?
冬の餌場の調査も必要な時期になってきましたかね?
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-10-13 21:15:00
>katu4126さん

お疲れ様です。
モツゴ池、去年は10月いっぱい大丈夫だったけど、今年はどうでしょうね?
そろそろ冬の餌場を覗きに行かないといけませんね。
返信する
Unknown (あぶら)
2017-10-13 22:21:29
毎度お世話になります。
エサとりお疲れ様です。
エビとりオヤジ再開ですね!
私も明日エビとり行って来ます。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-10-14 01:55:08
>あぶらさん

お疲れ様です。
はい。餌捕り親父アゲインです。(笑
ご存知の通り、私のガサの9割は餌捕りで御座います!
あぶらさん家の方みたく、ヌマエビもスジエビも纏めて捕れると少しは楽になるんですがね~。
返信する

コメントを投稿