癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

夏休みももうすぐ終わり

2019-08-26 22:39:20 | 水族館、テーマパーク
子供達の長かった夏休みも、もうすぐ終わり。

今年は私も盆休みが長かったんですが、間の悪い事に台風とカチ合ってしまったり、嫁さんが仕事だったりと、何処かに連れてってやれなかったんですよね。😞

暇だ~❗暇だ~❗どっか連れてけ~❗

と、連日の要請に苦笑いの私。😅

そんな中、たまたま週末の予定が空いたんで、朝から出動~❗🚗💨🏡

高速走って、1時間程で到着。

着いた所は・・・





こんな物がある所。

はい❗ナガシマスパーランドに来ております❗😁

朝イチのスチールドラゴンは目が覚めるぜ❗😆

なんてったって、最高部97メートル❗😲

観覧車よりも高い❗

もうそろそろ頂上かな~❓と、思ってからまだ登る・・・

どんだけだよ・・・

やっと頂上だと思ったら、急降下~❗😣

続けざまにフタコブラクダのようなアップダウンが❗😫💦

風圧がスゲー❗きっと今、面白い顔になってるだろうな~と思う。😁

およそ3分半の絶叫タイムは思ったより短く感じましたよ。

降りたらすぐに次のアトラクションへ

娘達の希望は



アクロバット

絶叫マシンがあまり(全然❓😒)得意ではない嫁さんは、すでにグロッキー状態。😅

朝イチスチールドラゴンはハードだったようです。😓

なので、娘達だけで乗りに行かせ、私は嫁さんと待ってる事に。

しかし、待ってるだけじゃあねぇ~。

とりあえず、



スモークチキンでも食ってましょう。😋

何だか、食ったら余計腹減ったような・・・😓

もう少し何か・・・

とか思ってる内に娘達が戻って来ましたので、次に行ってみよ~❗😆

次は





ワイルドマウス🐭

実は、コレ、私苦手なんです・・・😓

怖いとかじゃなくて、急角度でカクカク曲がるので、体がぶつかって痛いんですよ~。😞

なので、コレも娘達だけ。😅

父ちゃんは



チュロス食って待ってるよ~。😋

ポリポリ食いながら、冷たいアイスコーヒーをグビッと。

たまりませんなぁ~😊

乗り終えて戻って来た娘達、まったりしてる父ちゃんを見て、

ずりぃ~❗あたし達も喉渇いた❗

アイス食べたい❗❗😠

はいはい、わかりましたよ。



コレで良ござんすか❓

天気も良いんで気温もぐんぐん上昇中です。

この日は湿度が低かったのか❓日陰に入っていれば、まだ過ごせたのは幸いでしたよ。

それでもやっぱり暑いモンは暑いので、ちょいと水でも被ろうと、シュートザシュートへ、

水避けのポンチョを、嫁さんはフルガードで。

多少は濡れたい私と娘達はフードを外して搭乗。

若いお兄ちゃん方の中にはポンチョ無しの強者も・・・😅



飛び散る水飛沫❗

その水飛沫に



突入~❗😆

びしょびしょっす❗😣

ポンチョ無しの兄ちゃん達、絶対パンツまでグショグショだぜ❓😒

若いって素晴らしい。😁

少し涼しくなった所で





白鯨行っときましょう❗

さて、前のホワイトサイクロンからどれだけ変わったかな❓😒

おおっ❗前には無かったヒネリが凄いんぢゃ❗😲

白鯨を満喫した後は、昼飯食って、ちょっと休憩。

肝心の飯写真を撮り忘れる私。😨

しまったやっちまった・・・😱

まあ、焼きそばと焼きおにぎりなので勘弁してね。😝

飯食ってるテーブルの隣に



むむっ❗

鯉にもゴハンあげましょうかね❓

一つ買って、娘達と鯉の餌やり



うわぁ、メッチャ集まるよ。😓

ちょっとしたホラーだぜ❗😨

ホラーと言えば・・・



やっぱりお化け屋敷でしょ🎵😁

急に曇ってくる所もホラーだ。😅

出てくるとピーカンの空。☀

どうなってんの❓

その後、再びスチールドラゴンからのアクロバット・・・😓

娘達よ・・・

元気過ぎるだろ・・・

父ちゃん達はもう疲れたよ・・・😰

だから・・・






かき氷食おうぜぇ~❗😁

ちなみに下のは削りたてイチゴとか言う代物。

初めは別々に食べてたんだけど、何気なく合体させて食べたら、コレが正解❗😲

イチゴ感が数段アップして美味い❗😋

新しい食べ方を発見してしまった。😆

オススメですよ🎵👍

その後、あちこち回って、



スペースショット❓

いわゆる逆バンジーです。



乗り込んで



一気にココまで❗😲

足元プラプラなので、結構ゾクゾクしますぜ。

大分、日も傾いてきたので最後は観覧車で


上がっていくに従って、





ライトアップも始まって良い感じ🎵😊

帰りがけにお土産買ってたらすっかり日は落ちて暗くなってましたよ。





夜の遊園地も綺麗ですね。

こうして父ちゃんの夏休み家族サービスは終わりです。😁

ご褒美❓に





晩ご飯は肉食わせてもらいましたぜぇ~❗

やっぱり肉最高~っす❗😋
































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2019-08-27 06:42:53
毎度お世話になります。
ハードな家族サービスお疲れ様です。
三半規管ズタズタになる乗り物と、食食食とヤバイ家族に見えますね(笑
父ちゃんしんどいよね!
返信する
Unknown (mamekichi1091)
2019-08-27 07:22:36
>あぶらさん

お疲れ様です。
せっかく夏休みですからねぇ~。
ここでご機嫌取っといて、秋になったら父ちゃん釣りに・・・(笑
大丈夫ですよ~、ひたすら食ってるのは私だけですから!(大笑
父ちゃんは、いつの世もツライものなのですね。
返信する
Unknown (katu4126)
2019-08-31 00:48:35
家族サービスお疲れ様でした!
にしても仲が良くて良いですね
我が家のガキなんてほとんど着いてきませんわ
コイの餌やり良いです
最近やってないが見つけた時は300円ぐらいいきますゼ
返信する
Unknown (mamekichi1091)
2019-08-31 07:16:46
>katu4126さん

お疲れ様です。
我が家は娘二人ですし、娘同士が仲良いのもあって、付いて来ますね~。
というか、女性連合の何処か連れてけコールが凄いっすけど・・・(苦笑
息子はねぇ~、付いて来ませんねぇ~。
私も子供の頃そうだったし・・・
ココは鯉の中に、アルビノ草魚が混ざっていて、餌食わせようとピンポイントで狙ってみました~。(笑
返信する

コメントを投稿