癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

今日は釣り具屋へ

2017-12-01 21:26:34 | 持ち物
やっと先週より、重い腰を上げてサーフに行った私。😊

もうシーズン終盤だってのに、やれ天気が悪いだ、寒いだ、って、なかなか行かなかったのに、1度行ってしまえばまたすぐに行こうとする私のネジ曲がった性格は何処からきているのでしょう❓😅

てな訳で(どんな訳じゃ❗)、前回、サーフに行った際、メタルジグをフルキャストしたらラインが下糸まで出ちゃうことに気がつきまして、帰宅後、釣り具屋さんまでラインを買いに行って来ました❗😏

ついでにルアーもちょっと物色しまして、



ラインは前に使っていたのと一緒のバリバス マックスパワー シーバスの1.2号に。

面倒臭いので店員の兄ちゃんに巻き直してもらいました。😊

ルアーは



アイマとダイワのシンペンを購入。😁

そうそう、今年よりロッドも新しく❓しましたよ~❗😆





Gクラフトのモンスタージェッティー❗😤

去年の年末に、会社の後輩が買い換えると聞きまして、下取りプラスアルファーで譲って貰いました。

今まで使っていたロッドは重かったので、おっさんになった私にはチト辛い物があったんですよ~❗😩💨

これで少しは快適に釣りが出来るでしょう❗

んでも、シーバスはちっとも釣れる気がしないのは何故なんでしょうね❓😅

青物なら運だけで釣る自信があるんだけどなぁ~。😁


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2017-12-01 22:42:23
毎度お世話になります。
おお!トーナメントForceですか!
高くて買えんかったなぁ。
偶然ですが私の最後のシーバスロッドもGクラフトのセブンセンスでした。リールの位置が変えられ良いロッドでした。懐かしい!
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-12-02 03:53:46
>あぶらさん

お疲れ様です。
おおっ!トーナメントフォース知ってますか!
ならばご存知の通り、私のタックルは年代物でして、ずっと眠っていたのですが去年より、大先輩に誘って頂いたのをきっかけにまた使うようになりました。
しかし、おっさんになった私にはチト重いので少しずつ新調して楽になるよう物色中です。
魚はろくすっぽ釣れんけどね~!
返信する
Unknown (katu4126)
2017-12-02 09:23:09
お!
色々買って来ましたね!
サーフが楽しみですね♪
結果はいかに!・・・
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2017-12-02 10:47:00
>katu4126さん

お疲れ様でした~!
また次に頑張りましょう!
次は来年だったりして・・・(爆
返信する

コメントを投稿