癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

38℃の餌捕り

2018-07-22 16:59:43 | 餌捕り
毎日ヤバい暑さに参ってます。☀😵💦

ちょっと今年の暑さは異常ですよね。

そんな毎日ですが、お魚達の餌は確実に減って行きます。😓

お魚達の餌くれ~❗の声が聞こえるので、仕方ない、餌捕り行きます。

車に乗り込み、向かうのはモツゴ池っす❗😤

だって、こう暑いと長時間は無理でしょう❓😫

ちゃちゃっと捕って、早く帰るのが得策ですな。

現地に着いて、車の外気温計を見ると、



ゲッ、38℃~❗😰

始まる前から出たくない・・・😅

それでも支度してポイントへ、



おぉ~、モツゴが沸いとるわ~。😁

エビはどうかな❓😒

モツゴだらけでよくわからん。😖

岸際を掬ってみると



まあ、居ますね~。

んじゃ、溜まっていそうな場所に目星をつけてガサガサと



あ~、モツゴが混ざるけど仕分けが面倒臭い。😖

もう良いや、まとめてお持ち帰りです。😅

本日は



これだけ頂きます。

この時点で汗だくで、フラフラ😵💦

車に戻り、エアーポンプ付きの容器に入れ換えて、スイッチオン❗

ふぃ~、20分程で終了~。

スポーツドリンク、イッキ飲みして帰りましょう。

皆さん、昼間の餌捕りは十分注意してね❗😅


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どぶがい)
2018-07-22 21:04:54
エビ繁殖させたらどうですかね?ほっといても勝手に殖えます(笑)
こう暑いとフィールドに出るのも億劫ですからね😅
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-07-22 21:47:43
>どぶがいさん

お疲れ様です。
いやぁ、実は以前やろうとした事がありますが、エビが増えるスピードより消費するスピードの方が早い事に気付きまして、断念しました。
ガッツリ捕れるんで楽な方なんですけどね~、
それを超える暑さに辟易です。
返信する
Unknown (katu4126)
2018-07-22 23:04:59
猛暑の餌捕りお疲れ様です~
モツゴ池良い感じのようですね
しかしわたくし今年はまだ一度のモツゴ池に行ってないや
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-07-23 06:17:40
>katu4126さん

お疲れ様です。
モツゴ池は今年もモツゴが沸いていますよ。
モツゴが増えた分、エビが減った気がしますが、多分気のせいでしょう。
楽に捕れる事に変わり無いんですが、それでもクラクラする程、暑かったです。
マジヤバい暑さですよね。
返信する
Unknown (あぶら)
2018-07-23 12:51:40
毎度お世話になります。
現在空の上です。
エサ取りは夜でしょ夜!
でも夜も暑いですけどね。
返信する
Re:Unknown (mamekichi1091)
2018-07-23 19:45:23
>あぶらさん

お疲れ様です。
またまた飛び回っていますね。
お仕事とはいえ、本当、頭が下がります。
真似出来ませんわぁ。
いやいや、餌捕りは身体に鞭打って行くものですよ!(笑
極寒の真夜中か灼熱の真っ昼間か、あぶらさんならどっち?(大笑
返信する

コメントを投稿