癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

毎年恒例、夜店へ

2019-06-11 03:04:30 | グルメ
今年も恒例の、豊橋納涼祭(夜店)に行って参りました。😏

毎年6月の金土日に開催されているのですが、時期的に雨が多く、タイミングが悪いとほとんど雨という年も。😓

先週末の土曜日、前日の天気予報では雨だったんですが、予報が少し早まったようで、当日は晴れとまでは行きませんが、何とか雨は降らなかったです。😊

てな訳で、娘達が帰ってくるのを見計らって、豊橋にgo❗🚗💨

実家に車を停め、会場の豊橋公園近くまで親父に乗せてってもらいます。

去年までは実家から歩いて行ったのですが、だんだん面倒臭くなっちゃったんで、横着しました。😅

公園に着くと、



まだ明るいからか、人手はそれほどでもないように思えたのですが、会場に近付くと



はい❗例年通りの込み様ですね❗😅

さあ、気合い入れて突撃~❗😆

人の流れに乗り、時には人を掻き分け、まずは店を見て回るのが我が家のお約束。



葵焼き❓大判焼き(関東の方じゃ今川焼か❓)に時代劇でお馴染みの御紋が・・・😓



鯛焼きパフェ❓鯛焼きの口から何か出とるぞ~❗😅

初見の店がありますね~。

年ごとに移り変わって行く店を見るのも楽しいものですね。

近頃ではチーズ◯◯ってのが増えてきたように思います。

代わりに昔見た店が無くなっていく寂しさもありますが・・・😥






金魚すくいや、お化け屋敷が残っているのは幸いか❓😒


さて、ぐるっと回って、何食べようかな❓😁




う~む❓😒




う~む❓😒



スルメに心引かれますが・・・



なんじゃ❓ネギポンって・・・❓



焼いた鶏肉に、ネギとポン酢を掛けたものでした。😁

シンプルだけど美味いっすね~。😋

お次は・・・



ホルモン行っときましょうか❗😆

待ってる間に、嫁さんと娘達は、チーズハットグ(アメリカンドッグの中身がソーセージの代わりにチーズになってる物)や定番チョコバナナ(バナナチョコか❓😒)を買ってますね。



今どきのチョコバナナは派手だねぇ~。😅

ホルモン買った後は、






広島焼きに捕まり、




私の中では定番、美河ポークのフランク🎵😋

買った物持って、市民球場のスタンドに。🚶💨

草野球やってて、ナイター照明が点いてるし、座る場所もあって食べ易いので。😅



ホルモンからの



広島焼き😋



娘達のじゃがバターをつまみ食いして、



フランクで〆ると。😋

どこまで食えるかチャレンジしてやろうかと思っていましたが、既に腹いっぱいっす。😓

年食うと飯が食えんくなるのかな❓😖

まだ、たこ焼きと焼きとうもろこし食ってないのに~。😣

ダイエットしたら胃が小さくなったようです。😅

しょうがないので、鯛焼きお土産に買って帰りましょう。😊

さ~て、帰りも親父呼んじゃろ🎵😁





















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2019-06-11 17:53:06
毎度お世話になります。
次は食べ物に取り憑かれてますね!
毎度のことか。
歴史ある土地はお祭りが大きくて羨ましい!
返信する
Unknown (mamekichi1091)
2019-06-11 20:51:43
>あぶらさん

お疲れ様です。
食べ物に関しては取り憑かれていないですよ~!通常運転です。(笑
いやいや、田舎なんで娯楽が少ないので人が集まってくるだけでは?
岡山でもあるんじゃないの?
返信する
Unknown (katu4126)
2019-06-12 02:16:59
夜店良いですね!
我が家ではガキがもう親と一緒に出たがらないんで、たぶん夜店は無しですわ
かみさんと二人ってのもね~
返信する
Unknown (mamekichi1091)
2019-06-12 02:43:55
>katu4126さん

お疲れ様です。
いやいや、息子さんが成人すれば、一緒に出掛けて呑めますぜ!
よく考えたら、焼き鳥、ホルモン、フランク、イカ焼き、煮スルメと酒のアテがいっぱいじゃないっすか!
もう少しの辛抱?ですよ!(笑
返信する

コメントを投稿