癒しの水辺

ガサガサや釣り、淡水魚飼育のあれこれ。
趣味の車いじりや魚屋の手伝い等の日常も綴ります。

爆買い!~ストレス溜まってる時は気をつけないと~

2019-02-12 01:58:18 | グルメ
今回のタイトル、「爆買い」とありますが、この時期、春節に合わせてやって来る中国人観光客とは一切関係ありません。😊

今年は、その中国人観光客も爆買いしてないそうですが、日本製品の神話に陰りが見えたのか❓それとも米中貿易摩擦の影響なのか❓そう言う方面にはてんで疎い私にはさっぱり解りませんが・・・😅

話は変わって、もうすぐバレンタインデーですね。😄

我が家では、世の中とは逆に、私が嫁さんと娘達にチョコレートを買ってあげる習慣になっております。🍫

この間の土曜日、ここんとこ恒例になってしまった休日出勤を終え、帰宅した私を、家族揃ってお出迎え・・・😲

何❓何❓

話を聞くと、チョコ作りの材料を買いたいからショッピングモールまで連れてけとの事。

あっ、そう言えばバレンタインデーだっけか・・・😓

まあ、父ちゃんもお小遣い入ったばっかだし、上の娘は模試で出てたし、下の娘は受験で頑張ってるから、たまには息抜きしても良いんじゃないの❓😏

んじゃ、買い物ついでに晩飯も済ませてきましょうか❗😋

ちゃちゃっと着替えて出発~❗🚗💨🏡

ショッピングモールでは、毎年やってるバレンタインフェア。

色とりどりのチョコを見てるとテンション上がりますな🎵(女子か❗)

試食のチョコを貰いまくり~❗😋

うん、これは美味いな~🎵

何❓今年の新作とな❓んじゃ、それも・・・

何々❓もう品切れ❓しまった、もう少し早く来れば・・・😫

しゃあない、代わりにコレを・・・

何も考えずにホイホイ買っていく私。😅

一通り見て、売り場を後にした私の両手には紙袋が・・・

次はチョコ作りの材料見に行くべ~と、家族の方を振り向くと、何やら娘達と嫁さんがひそひそ話を・・・😒❓

何❓何か足りない物でも❓

そう聞くと、嫁さんがそっと来て、

娘達が「パパ、ヤバくない❓」と心配しておるそうな。

えっ❓何が❓

やはり婦女子に混ざってチョコ買ってるオッサンは怪しいのか❓😒

やはり、買う時は嫁さんか娘に頼んだ方が良かったか❓😰

そう嫁さんに聞くと、

「買いすぎ。」

ありゃ❓そうかな❓😵

そんなつもりもなかったが・・・😓

その後、一通り買い物を済ませ、晩ごはんに。

娘達のリクエストは、ピザとパスタ。

てな訳で、



パスタと





ピザ2種類



ラザニアも付けましょう。😋

食欲も購買欲も満たして帰宅🏠🚗💨

娘達に、ドン引かれたのが



コチラ。😅









何故か、勢い余って



わらび餅と草団子も買っちゃった。😅🍡

いつもより、ちょっと多いかぁ❓と、自分の財布を覗いて見ると・・・

ありゃ❗諭吉が1人おらんわ~。😲

やっちまったなぁ~。😫

いやぁ失敗、失敗。😅

ここんとこ仕事続きでストレス溜まってたし、お小遣い入ったばかりで気が大きくなってたようです。😅

ちょいと凹む私。😥

すると、娘達が

「はい、パパに」



へっ❓何❓



「バレンタインのチョコだよ。」

うぉ~❗😲

父ちゃんにくれるの~❗😆

チョー嬉しい~❗😂

何処までも親バカな私でした。😅

皆さんは、買い物は計画的にね🎵😁

私は今月大人しく過ごします。😅





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぶら)
2019-02-12 07:50:40
毎度お世話になります。
まめ吉フィーバーお疲れ様です。
中国人とまめ吉爆買いをかけたって事ですね。
良いお父さん感じます!
私は病み上がりの子供達を放って釣りですが。
返信する
Unknown (mamekichi1091)
2019-02-15 12:21:53
>あぶらさん

お疲れ様です。
いやぁ、やってしまいました。
ストレス溜まってると金銭感覚も狂うのでしょうか?
ちょっと買いすぎました。(苦笑
仕事が忙しくて遊びに行けないし、娘達が喜べば良いかな?と、自分に言い訳しております。(笑
返信する

コメントを投稿